ポケモンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「みんなのポケモンスクランブル」にて、ポケテレの「キモリ」や「ポケテレ局長の服」「ポケテレキャスターの服」が手に入るあいことばを公開した。

目次
  1. 「ポケテレ」の「キモリ」が手に入るあいことばが公開!
  2. 「ポケテレ局長の服」「ポケテレキャスターの服」が手に入るあいことばが公開!
  3. 「あいことば」でポケモンをプレゼント

毎週日曜あさ7:30~8:30テレビ東京系列で放送中の「ポケモンゲット☆TV」にて、5月10日(日)の放送回で、ポケテレの「キモリ」や「ポケテレ局長の服」「ポケテレキャスターの服」が手に入るあいことばが公開されたぞ。

「ポケテレ」の「キモリ」が手に入るあいことばが公開!

今回プレゼントされる「キモリ」が持つ「ポケテレ」の通り名は、素早く動くことができる効果を持っている。野生ポケモンの攻撃をかわしたり、野生ポケモンの後ろに回って攻撃したりと、ゲームを有利に進めることができる。「ポケテレ」の「キモリ」を入手して、「みんなのポケモンスクランブル」で大活躍させよう。

あいことば:「 78809335 」
※入力期間等はございません。

通り名:ポケテレ
通り名の効果:素早く移動出来る
わざ:メガドレイン、エナジーボール

「ポケテレ局長の服」「ポケテレキャスターの服」が手に入るあいことばが公開!

おとぼけキャラで、いつも皆を楽しませてくれるタカ局長と、ポケモンにとっても詳しいしょこたんキャスター。二人が「ポケモンゲット☆TV」で着ている服をMiiで着ることができるぞ。

タカ局長、しょこたんキャスターになった気分で「みんなのポケモンスクランブル」を遊びつくそう!

「ポケテレ局長の服」あいことば:「 96380090 」
「ポケテレキャスターの服」あいことば:「 97881775 」
※入力期間等はございません。

ポケテレ局長の服 ポケテレキャスターの服

「あいことば」でポケモンをプレゼント

「あいことば」をゲーム内で入力すると、特別な「通り名」を持つポケモンや、Miiの服などを受け取ることができる。「通り名」がついたポケモンは、その名に応じて、バトルが有利になる力を秘めているぞ。

たとえば、通り名「かいそく」の場合、移動するスピードが通常より速くなります。

受け取りかた

「あいことば」は、冒険者ランクが「4」になると入力できるようになります。

城下町にいるときに、STARTボタンを押して
「あいことば」を選択します。
「あいことばの入力」を選択します。
「あいことば」を入力して「決定」を押します。 通り名を持つポケモンを手に入れました!

※「通り名」のついたポケモンは、ステージ中でもときどき仲間になることがあります。詳しくは「みんなのポケモンスクランブル」公式サイトをご覧ください。なお、このサービスは、予告なく終了する場合があります。ご了承ください。

Miiの服をあつめよう

Miiの服はたくさんの種類があり、称号を与えられるタイミングでもらえるものや、「ショップ」で手に入るものもある。ゲームを進めると種類が増えていくぞ。自分好みのMiiにしていこう!

※「みんなのポケモンスクランブル」ではMiiの服を着せかえることができますが、ニンテンドー3DS本体内の「Miiスタジオ」「すれちがいMii広場」など、ほかのソフトには反映されません。

オシャレパワー

「ショップ」でオシャレパワーを入手する前は、全身コーディネートされた服を入手し、Miiに着せることができる。オシャレパワーを得ることによって、帽子や靴、左手・右手といった、Miiの体の部分ごとに着替えることが可能になる。

全身コーディネートされたMiiの服!
オシャレパワーで、こだわりのコーディネートにしてみよう!

みんなのポケモンスクランブル

ポケモン

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年4月8日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドー3DSダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー