ポケモンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「みんなのポケモンスクランブル」において、新気球「ビッグチャンス号」の追加を含む更新データ「Ver.1.1」を配信した。

目次
  1. 新しい気球でポケモンを集めよう
  2. ポケダイヤ100個をプレゼント!
  3. ポケダイヤ掘り機もパワーアップ!

新しい気球でポケモンを集めよう

新しく追加される気球「ビッグチャンス号」は、まだ捕まえていないポケモン(※)と出会いやすいふしぎなステージ「変幻の地」へ行くことができる。「ビッグチャンス号」はショップの「気球」に追加され、無料で手に入れることができるが、条件として冒険者ランク33に達している必要があるので注意しよう。

※「入手済みの気球で挑戦できるステージ」に現れるポケモンが対象となります。

ポケダイヤ100個をプレゼント!

本アップデートを記念して、ポケダイヤ100個が入手できる「あいことば」がプレゼントされる。

あいことば:32831175

※「あいことば」は、冒険者ランクが「4」になると入力できるようになります。

受け取り方

アップデート後、城下町にいるときに、STARTボタンを押して「あいことば」を選択します。「あいことばの入力」を選択します。「あいことば」を入力して「決定」を押します。

ポケダイヤ掘り機もパワーアップ!

ポケダイヤを上限3,000個まで購入すると、城下町に「ポケダイヤ掘り機」が設置される。従来では、その翌日から毎日20個ずつポケダイヤを受け取ることができた。今回の更新では、ポケダイヤの取得数が大幅に増加し、毎日40個ずつ受け取ることができるようになった。

※そのほかにも、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、調整を行っています。

みんなのポケモンスクランブル

ポケモン

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年4月8日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドー3DSダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー