今週は、稼働が開始したばかりの「ギルティギア イグザード レベレーター」に、シリーズファンおなじみの紗夢が参戦するという記事が1位になりました。コマンドリストも公開され、そちらをチェックされた方も多いのではないでしょうか。

続く2位には、先週末に記事掲載した「キャンディークラッシュソーダ」の新ステージに関する記事がランクイン。実はこの記事、私が担当したのですが、かなり突発的に書いたものとなります。スマートフォンゲームならではのスピード感あるかたちで展開できたことも良かったですし、今なおじわじわと読まれていて、手応えを感じています。

3位にはヴァニラウェアといえばこれ、と言わんばかりの「オーディンスフィア レイヴスラシル」の描き下ろし特典ラフの記事が入りました。今回もバリエーションに富んだラインナップになっていますので、まだという方はぜひチェックしてみてください。

実は集計期間後の9月10日から上位にランクインしている記事が多岐にわたっていて、これまた目を引きます。15日には「SCEJA Press Conference 2015」も控えているので、このまま逃げ切るかはわかりませんが、引き続き注目したいなと思います。

順位 記事タイトル
1位 AC「ギルティギア イグザード レベレーター」蔵土縁紗夢の参戦は9月下旬!ロケテストが9月9日より3店舗で実施
2位 iOS/Android「キャンディークラッシュソーダ」の新ステージが面白い!プレイして感じた攻略ポイントをシュワっと紹介
3位 PS4/PS3/PS Vita「オーディンスフィア レイヴスラシル」店舗別ヴァニラウェア描き下ろし特典のラフ画像が公開!
4位 iOS/Android「SHOW BY ROCK!!」限定ブロマイドが手に入るお好み焼店「道とん堀」とのコラボキャンペーンが9月7日より開催!
5位 iOS版「逆転裁判5」シナリオセット&特別編が50%OFFで提供中!
6位 iOS/Android向けタワーディフェンスゲーム「戦姫物語」を紹介!今週のおすすめスマホゲームアプリレビュー
7位 iOS/Android「メタルスラッグ ディフェンス」全世界2,500万ダウンロード突破を記念した限定イベントやプレゼントキャンペーンが開催
8位 「神撃のバハムート」がPCでもプレイ可能に!Google Chrome版アプリが配信開始
9位 アークシステムワークス、「東京ゲームショウ2015」物販ブース情報を公開―「ブレイブルー」「ギルティギア」シリーズのグッズが多数登場
10位 iOS/Android「ボーイフレンド(仮)」新カレ・宝生瑞季のキャラクターボイスに蒼井翔太さんを起用!

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

今週は取材、という意味では比較的おとなしい週となりましたが、来週に控えた東京ゲームショウ2015に関する記事が続々と公開されています。Gamerでももちろん今年も総力取材を行うつもりですが、それに先駆けて特集ページをオープンしました。現状でも100件近い記事が公開されていますが、会期中もたくさんの記事を出せるよう努力しますので、注目してもらえればと思います。

取材周りの調整でわたわたしている中、先日の編集部通信で紹介したFC/SFC/MD互換機「FCツイン+MD」を遊ぶために、営業担当がソフトの山を持参してきました。触れないゲームもあったようですが、久々にプレイできたことを喜んでいる様子で、スケジュール調整に目を回していた私個人としてはゲームを遊べて羨ましいなーと恨めしく思いつつも、やはり懐かしの画面を見てテンションが上がりました。

今回はコンパクトに締めますが、最後に一つだけ宣伝を。公開以来、しばらく沈黙を守っていた「よるのないくに」特設サイトにて、従魔投票1位に輝いたイフリータの動画を公開しました。TGSを挟むこともあるので、次の展開は発売後になってしまうかもしれませんが、発売前に楽しめる内容となっているので、ぜひチェックしてみてください。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信