加賀クリエイトは、2015年12月24日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「魔女こいにっき Dragon×Caravan」のオープニングムービー、およびサブキャラクターのプロフィールを公開した。

目次
  1. サブキャラクター情報
  2. 店舗別購入特典のラフ画が公開

本ムービーでは、PS Vita版向けに新たに制作された新オープニングテーマ「あの場所へ」が使用されている。また、本作を彩る個性豊かなサブキャラクターたちや、店舗別購入特典のラフ画も公開された。

新規オープニングテーマ

あの場所へ/真田甘楽(CV:M・A・O)、作詞・作曲・編曲:古川竜也

サブキャラクター情報

梢あけみ(こずえ あけみ)

CV:鹿野まなか

ありすのクラス担任。まだ大学を出ていくらもたっていない新米だが、生徒の相談にもよくのってくれる、話しやすい教師である。あまりに話しやすいため、キャバ嬢っぽい……と、たまに言われている。あけみちゃんと呼ばれるのを、ひどくいやがっている。

加藤 恋(かとう れん)

CV:橘まお

他校の女子生徒。映画好きで、最近は家に帰らずオールナイトで映画を見ていることもしばしば。夜は駅前で友達とおしゃべりしていることが多い。

桜坂 恵子(さくらざか けいこ)

CV:星野ゆう

ありすの親友、その1。噂好きで調子にのりがち。好奇心にあふれており、しょっちゅうありす達を、いろんな場所に誘う。トラブルメーカー。好きな食べ物は、羊羹。

氷室 弥生(ひむろ やよい)

CV:美空なつひ
※新規エピソード追加キャラクター

ありすの親友、その2。落ち着きのある秀才。はねかえりな恵子や、おっちょこちょいなありすにため息をつきつつ、一緒にいる。好きな食べ物は、フレンチトースト

三人組のみなさん

堀田 CV:美月(画像 真ん中)
山田 CV:千葉山もみじ(画像 左)
岡田 CV:橘まお(画像 右)

たくみのクラスメートで、クラスでは地味目な3人組。転校してきた周防にくってかかる。もてたいけどもてなくて。がんばったりひがんだり。リーダーの堀田、勝ち気な山田、内気な岡田の3人トリオ

三好 春菜(みよし はるな)

CV:???

商店街に現れる、謎のアイドル。愛嬌たっぷりで、ドラゴンバーガーのイメージキャラクターもつとめる。

栗原 進(くりはら すすむ)

CV:かわしまりの

桜井たくみのクラスメート。真面目な好青年だが、あがり症で、いつでもぶほぶほとてんぱっている。

カルボナーラ

CV:東島 石三

総合美容施設で働く美しい女性。天国へ連れて行ってくれるというマッサージにやみつきとなり、彼女(?)から離れられなくなる男がたくさんいるらしい

店舗別購入特典のラフ画が公開

アニメイト

描き下ろしイラスト
特典:検討中

いまじん/いまじんWEBショップ 布パック販売分

描き下ろしイラスト
特典:A1布ポスター

ゲーマーズ

描き下ろしイラスト
特典:A3マイクロファイバータオル

ソフマップ

描き下ろしイラスト
特典:B2タペストリー

ワンダーグー

描き下ろしイラスト
特典:B2タペストリー

Amaazon.co.jp

特典:マイクロファイバークロス

※描き下ろしイラストは全てイラストの完成形をイメージする為の仮着色です。実際のものとは異なります。

魔女こいにっき Dragon×Caravan

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月24日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー