NHN ハンゲームは、iOS/Android用アプリ「クルセイダークエスト」において、1月21日よりコスチュームに関する新システムを追加した。

目次
  1. 勇者のコスチュームが新登場!6種類の勇者にて実装!
  2. 新ダンジョン2種類、「時間加速魔法」「激突!ヒーロイド」を追加!
  3. 新たな勇者を3種類追加!
  4. 新規超越武器も、6種類の勇者で追加!

勇者のコスチュームが新登場!6種類の勇者にて実装!

1月21日より、新たなシステムとして勇者のコスチュームが実装されました。

今回は、6種類の勇者(下記図左より、選ばれたレオン、トール王子、ミューの夏休み、私立弓道部ヒカリ、バニーガールNo.9、アカン先生)のコスチュームが登場。ショップにて購入が可能で、管理画面で装着したり解除をすることができます。装着すると見た目のみならず、ステータスも上昇します。

新ダンジョン2種類、「時間加速魔法」「激突!ヒーロイド」を追加!

新たなダンジョンとして、2種類「時間加速魔法」と「激突!ヒーロイド」を1月21日のアップデートにて追加いたしました。いずれも時間限定のダンジョンとなります。「時間加速魔法」は、年に1度開かれる魔女学校のお祭りが舞台。非常にスピーディーなバトルが展開されていく点が最大の特徴。女神スキルや特殊スキルは使用できませんが、味方のブロック生成速度や、攻撃速度、モーションが他のダンジョンより大幅に速まります。また、こちらのダンジョンをクリアすると、報酬として超越武器の素材である“水晶”が入手できます。

もうひとつの新しいダンジョン「激突!ヒーロイド」は、アンドロイド化した勇者がモンスターとして登場します。会心ダメージが強く作用されるため、会心率および会心ダメージの高い勇者で戦いに挑むのがおすすめ。こちらのダンジョンは、クリアをすると報酬として、神獣の巣に入場するときに必要なアイテム“地図の切れ端”を入手できます。

新たな勇者を3種類追加!

新しい勇者を3種類、アリータ(クラス:ウォーリア)・ヴェスパー(クラス:ウィザード)・リー(クラス:アーチャー)1月21日より追加しました。「アリータ」は、日本で昨年10月に開催された「オリジナル勇者コンテスト」の最優秀作品を実装したもの。茨のトゲを使い攻撃し、後方にいる敵に対して威力を発揮します。「ヴェスパー」と「リー」もそれぞれ韓国と台湾のユーザー投稿型コンテストで優秀作品に選ばれた勇者です。「ヴェスパー」は、攻撃したりされたりするほど攻撃力が上がります。「リー」は、一番後ろにいる敵に向かい扇子を投げて物理ダメージを与えます。

新たな勇者

アリータ(クラス:ウォーリア) ヴェスパー(クラス:ウィザード)
リー(クラス:アーチャー)

新規超越武器も、6種類の勇者で追加!

下記、6種類の勇者にて新規超越武器を新たに追加しました。

新規超越武器が追加された勇者

ロシュフォール専用:アレグロアサイ ローラン専用:広がる光
デモーナ専用:インフェルノ カノ専用:グランドフィナーレ
テレサ専用:輝く闇 メリッサ専用:アスモ

クルセイダークエスト

NHNエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月16日
  • 価格:基本無料

    クルセイダークエスト

    NHNエンターテインメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      クルセイダークエスト公式サイト