今週は「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」のプレイレポートとインタビュー、「DARK SOULS III」のインタビューと3月24日に発売されたタイトルの記事が軒並み上位にランクインしました。実はランク外のものでも「初音ミク -Project DIVA- X」のインプレッションや、「信長の野望・創造 戦国立志伝」のプレイレポートなどを掲載していて、3月末に合わせて盛りだくさんで展開してみました。

新作発表関連ですと、5位に「Fate/EXTELLA」の記事がランクインしました。元々カウントダウンサイト上で発表となった同タイトルですが、現在も新たなカウントダウンがスタートしています。今度は一体どんな情報が飛び出すのか、引き続き注目したいところですね。

モバイルタイトル周りでも、「白猫プロジェクト」の年に一回の大型イベント“茶熊学園2016”からキャラクター・ガレアを先行公開した記事がランキングに滑りこんだり、「閃乱カグラ」のアラームアプリ「声でめざまし!カグラアラーム」の体験レポートがランクインしたりと、バラエティに富んだランキングとなりました。

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

今週はTOKENの当番回です。少し遡りますが、3月13日に地元で行われている和太鼓のコンクールに団体として出場してきました。毎年行われているもので、私も気がつけば20回以上の出場歴となるのですが、今なおこうして出場できるというのはなんだか嬉しいものですよね。

これだけ出ているとすっかり緊張とは無縁…といきたいところですが、やはり人前で披露するとなると少し体がこわばるものですね。練習がさほどできていなかったこともありますが、個人的には体をだましだましやれたのではないかなと思っています。

30年近く生きていて、そのうちのほぼ大半を占める趣味というのは自分でもびっくりしますが、それだけに久しぶりに叩いても自然と自分自身の打ち方ができてしまうというのは良いなあと。今の仕事でも、自然に文章出てきてくれませんかね(笑)。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信