7月21日から7月27日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。恒例のワンフェスに今回も行ってきました。

先週末から「Pokémon GO」フィーバーで沸きに沸いたゲーム界隈ですが、Gamerでも当然関連ニュースはランクインしています。また、週末のアプリレビューでも取り上げていますので、そちらも併せてご注目いただけると幸いです。

そのほかのアプリ関連の記事も上位に。相変わらず「ドラゴンクエスト」シリーズのセール情報は強いなという印象ですが、2位に入った「オトメ勇者」はレベルファイブ初の乙女系ゲームとして、Twitterを中心に話題になっていました。今後の動向にも注目ですね。

今回は「Pokémon GO」の影響か、全体的に動きの見えづらい週だったのですが、ランキング外のニュースでも「龍が如く6 命の詩。」の発売日が発表されたり「LEVEL5 VISION 2016」で「レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀」「イナズマイレブン アレスの天秤」などの新作が公開されたりと、さまざまな情報が公開されています。気になるニュースがあればぜひご覧いただけると嬉しいです。

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

どうも、TOKENです。7月24日に行われた「ワンダーフェスティバル2016[夏]」に行ってきました。今回もステージイベント取材に留めてはいたのですが、空いた時間に展示されていたフィギュアの中から、気になったものを撮影していました。

個人的には1/1スケールフィギュアの出来栄えに驚きつつ、ラインナップが幅広かったのでより一層楽しんで回ってました。写真を撮るのか眺めるのかが難しいなと思いつつ、予約済みのものも含めて、手元に迎えるのが楽しみになりました。

個人的にはセガさんがすでに「この美術部には問題がある!」のプライズ向けフィギュアを展示されていて驚いたり。宇佐美さんの可愛らしさが溢れんばかりでした。

という流れでいつもの宣伝となるのですが、姉妹サイトでフィギュア総合情報サイト「Figgy」(http://www.figgy.jp/)を細々と運営しています。私1人で回していることもあって更新は出来る限り、というスタンスなのでまだまだではあるのですが、徐々にサイト内のコンテンツを拡充していきたいと思い、今も頑張っておりますので併せてご注目いただけると幸いです。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信