KONAMIは、iOS/Android向けアプリ「ウイニングイレブン クラブマネージャー」において、本日3月29日に大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、選手データが2016-17年の冬の移籍情報を反映したものに更新。またトレーナーを使う新たな選手育成システムが採用された。そのほか、豪華な報酬が獲得できる新規イベント「ティキ・タカ」の開催など、さまざまな遊び方が楽しめる新機能も搭載されている。

またアップデートに伴い、ゲームのアイコンとメインビジュアルが一新。オフィシャルパートナー契約を締結したドイツの名門クラブ「ボルシア・ドルトムント」のデザインへ変更されている。

主なアップデート内容

移籍データ反映!

2016-17年の冬の移籍情報を反映した最新の選手データで遊べます。新シーズンの選手を獲得してチームを強化しましょう。

新たな選手育成システムを採用

トレーニングポイントを使った育成を廃止して、新たにトレーナーを使う育成システムを採用。トレーナーはシーズンを進めることで獲得できますが、優秀なトレーナーをトレーナースカウトから獲得することにより、さらに効率的に成長させることができます。

トレーナーには、トレーニング効率と能力アップという2つの基本能力と、選手との相性やさまざまな効果を発揮するスキルがありますので、戦略的な視点も重要です。メニューに応じた選手の能力上昇だけでなく、ポジション、スキルも追加され、優秀な選手を育てることができます。

イベント:タクティクスドリル「ティキ・タカ」の開催!

テーマに沿ったさまざまな戦術を組み、「戦術理解度」を高めて、報酬を獲得するイベントを開催。今回は、FC バルセロナの代名詞であるパスサッカーのチーム戦術「ティキ・タカ」です。シーズンマッチでのパス成功数に応じて「戦術理解度」が高まり、より多くの報酬を獲得できます。

「戦術理解度」は所属しているディビジョンカテゴリーや、点差によってボーナスがつきます。さらに、シーズンマッチ終了後、確率でブーストが発生。一定期間、理解度が2倍にアップしますので有効に活用しましょう。

パートナークラブのクラシックユニフォームが登場!

「FC バルセロナ」「リヴァプールFC」「ボルシア・ドルトムント」のクラシックユニフォームが登場。各クラブとのスペシャルマッチの報酬やFP交換により獲得できます。

ウイニングイレブン クラブマネージャー

KONAMI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年6月5日
  • 価格:基本無料

    ウイニングイレブン クラブマネージャー

    KONAMI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年6月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ウイニングイレブン クラブマネージャー公式サイト