COSENは、iOS/Android用アプリ「ファルススクロニクル」の事前登録受付を、本日5月30日より開始した。

「ファルススクロニクル」は“忘れ去られた子”らが悪の王を倒す物語が描かれたRPG。ファンタジーな世界観で繰り広げられるおとぎ話のような物語と、チームワークと戦略がカギを握るコマンド入力型の戦闘システムが特徴だ。パーティー編成やキャラクター配置、装備する武器や防具などを整え、勝利を掴もう。

なお、今回事前登録受付が開始。配信開始から1ヶ月以内にゲームをはじめたプレイヤー全員に事前登録数に応じたジェムがプレゼントされる。

「ファルススクロニクル」の事前登録受付がスタート!

「ファルススクロニクル」はストーリー性と戦略性を重視したRPGです。「死神隠し」と呼ばれる死の儀式を行う悪い王様から逃すため、両親によりスラムに捨てられた貴族の子弟は、「忘れ去られた子」と呼ばれます。

そんな少年たちは、歳月を経て、王を打倒し、自由を取り戻すために立ち上がるのでした。少年たちはこの偽りの闇の世界に光を取り戻すことができるのでしょうか!?すべてはプレイヤーであるあなたの勇気に掛かっています。

おとぎ話の闇と光を楽しむ「これが僕らの聖戦だ」

忘れ去られた子と呼ばれる、不幸な少年少女を主人公にし、死神隠しと呼ばれる子供を規制にする死の儀式を行う悪の王を打倒するまでのストーリーです。そのおとぎ話の様なストーリーは、暗い境遇の中でも強く生きる少年たちのたくましい姿を描きます。そして生きる上での教訓もたくさんちりばめられています。

戦略性を楽しむ「チームワークと戦略が勝利の鍵だ」

コマンド入力型の戦闘システムは、どの技をどの相手にぶつけ、SP(スキルポイント)の残量がどの程度になるかを常に頭に入れながら戦う必要があります。パーティー編成はもちろん。ユーザー配置や装備する武器や防具などこだわりポイントを多数収録しています。

育成で必殺技を体得「華麗に技をきめる」

戦いにおいて必殺技と呼ばれる高度な攻撃を身に着けるのは、勝利に必要なだけでなく、爽快さを得るのにも必要です。キャラクターを育てて華麗な技を繰り出しましょう。

アバターとして楽しむ「装備で強さとおしゃれを極める」

着せ替え感覚でキャラクターを育てていく楽しみをぜひ味わってください!強くなる、かっこよくする、かわいくするなど楽しみ方は無限大です。

ファルススクロニクル

COSEN

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年7月6日
  • 価格:基本無料

    ファルススクロニクル

    COSEN

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年7月6日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー