夏休みデートからの…ぺろりん!?「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」リアルイベントのPRに公式声優ユニット「PoMoCi!!!」がやってきた!

夏休みデートからの…ぺろりん!?「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」リアルイベントのPRに公式声優ユニット「PoMoCi!!!」がやってきた!

担当:

PC モバイル

ソーシャルゲームファクトリーがサービスを行うボイスシナリオ学園カードゲーム「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」。8月26日に行われるリアルイベントに先駆けて、Gamer編集部にヘルプ!!!公式声優ユニット「PoMoCi!!!(ぽもち)」のメンバーがやってきた!

「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部(以下、ヘルプ!!!)」は、にじよめ、Mobage、GREEなどでサービス中のボイスシナリオ学園カードゲーム。私立「恋が丘学園」に教師として赴任することになったプレイヤーが、 「おたすけ部」の顧問となり、勉強、部活、さらには魔物退治とさまざまなハプニングに挑むヒロインたちの支えとなって、学園生活を送っていきます。

「ヘルプ!!!」では個性豊かなヒロインたちにボイスが用意されていて、過去にもSHOWROOMでの声優オーディションを実施するなど、さまざまなキャストがその声を担当しています。その中から、影浦由佳さん(日向菜々子役)、鴨池彩乃さん(楠保奈美役)、詩月かりんさん(早乙女千里役)、須田裕莉香さん(鳥崎こずえ役)の4名で、今夏限定の声優ユニットとして結成されたのが「PoMoCi!!!」です。

8月26日にはPoMoCi!!!も出演するリアルイベントの開催も予定されているのですが、そのタイミングに合わせてPoMoCi!!!のメンバーから影浦さん、詩月さん、須田さんの3人がGamer編集部に訪問。より多くの先生(※「ヘルプ!!!」のユーザー)をリアルイベントに呼び込むため、手強そうと評判の編集部スタッフ、ささみにアピールを試みました。

(左から)詩月かりんさん、影浦由佳さん、須田裕莉香さん
どうやってリアルイベントに誘うべきかお悩みの3人。対するささみは「ヘルプ!!!」についてリサーチ中です。
手強そう、というかちょっと偉そうなささみに「ヘルプ!!!」をアピール。

可愛い女の子たちが登場するゲーム、ということもありささみは「可愛いキャラクターとデートがしたい!」と無茶ぶりするも、3人はデートを想定した私服姿で来てくれていました。そんなわけで演じるキャラクターに合わせたデート服のポイントを紹介してもらいました!


影浦さんは、爽やかなチェリー柄のワンピース姿。菜々子は大人しいキャラクターということですが、
今回はデートということで、オフショルダーで背伸びした感じを出しているのもポイントです。
千里の印象的なアイテムであるガーターベルトを身に着けつつ、
夏の季節に合わせて網タイツで少し攻めてみたという詩月さん。ピンクも取り入れて可愛らしい印象に。
須田さんは、ほかの2人とは違って、活発な印象の残る私服姿に。こずえは鳥が好きということで、
フクロウカフェやことりカフェで服が汚れても大丈夫な、いつも通りの格好になっているのがポイント。

さらに、そのキャラクターならではのデートプランを披露…という流れになったのですが、そこは手強い(?)ささみ。急遽「夏に行きたいデートスポット」というテーマに沿ったデートプランを考えて、画用紙にイラストを描いてもらうことになりました。

お菓子作りが趣味の菜々子ということで、影浦さんは流行のパンケーキを一緒に食べにいき、その後はテーマに沿う形で水族館にも足を運ぶという流れに。水族館と聞くとペンギンが空を飛ぶアトラクションを連想するなど、流行り物に目がないという点をプッシュしてくれました。

詩月さんは、千里がよく先生の服装に点数をつける場面があることから、先生の夏服を一緒に選ぶデートプランを提示。さらに、その性格から普段は一人では行くことのできない夏祭りに先生を誘うものの、カードで支払いをしようとして先生に奢ってもらうというシチュエーションをアピール!

須田さんは先ほどのデート服紹介でも話題に出た、ことりカフェに一緒に行くデートに。いたずら好きということで、ことりカフェに慣れていない先生に対していたずらして、びっくりしているところを見て自分も楽しむ姿を想像して描いたということです。ささみの姿をイメージしているのもポイント高し。

そうしたアピール合戦が続く中、ふとささみから「涼しいところに行きたいですね」と話が出ると、影浦さんがすかさず「それなら川遊びに…ああっ、こんなところに菜々子の川遊びぺろりんが!」とスマートフォンをささみの手に!

「ヘルプ!!!」ではカードをこするとヒロインの姿が変化する“ぺろりんカード”が用意されているのです。ささみも早速川遊びに興じる菜々子の姿をこすっていくと…

“ぺろりんっ!”という擬音が思わず聴こえてくるような感じで、あっという間に水着姿に。ささみもぺろりんの魅力に取り憑かれた模様です。

手強いはずだったささみも「もっとぺろりんしたい!」とすっかりメロメロの様子。3人は「じゃあイベントに行きましょう!」とそのまま連れ出していってしまいました(そのまま会場でぺろりんしている姿が目に浮かびます…!)。

無事にリアルイベントをアピールしたPoMoCi!!!の3人。すでに先生として日々学園生活を送っている方はもちろん、これからぺろりんしたいという方もいることでしょう。今回、本イベントのチケットならびにキャストの直筆サインが入ったTシャツをご提供いただきましたので、Gamer読者のみなさんにプレゼントします! 下記のイベント概要と応募要項をご確認の上、ぜひご応募ください!

リアルイベント概要
タイトル

「ヘルプ!!!SUMMER FESTIVAL2017」

内容

真夏の文化祭をテーマに、ヘルプ!!!出演キャストと一緒に楽しむイベント。

日時

8月26日(土) 11:00 OPEN / 12:00 START

会場

池袋グラフィカ
https://hacocoro.com/space/grafica/

チケット価格

前売券3000円/ 当日券3500円

イベント内容

アドリブ満載朗読ドラマ、裏話トーク、ライブ歌唱 など

出演者

PoMoCi!!!(影浦由佳、鴨池彩乃、詩月かりん、須田裕莉香)
「有馬瞳SHOWROOMオーディション」最終選考者
★追加ゲスト:杉岡詩織(椎奈実佳役)

詳細掲載ページ
http://gree.help.tl/sp/lp?title=summerfestival2017

プレゼント概要
賞品

ヘルプ!!!SUMMER FESTIVAL2017チケット 5名
ヘルプ!!!SUMMER FESTIVAL2017直筆サイン入りTシャツ 2名

提供

株式会社デクー

当選数

計7名(抽選)

応募期間

2017年8月14日~2017年8月20日

「ヘルプ!!!SUMMER FESTIVAL2017」チケット&Tシャツプレゼントに応募する

※チケットの当選通知ならびにTシャツの発送は株式会社デクーが行います。

(C)Decoo/SGF

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
アライアンス・アライブ特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る