ときめきレストラン☆☆☆」のスペシャルライブ「3 Majesty × X.I.P. LIVE -SPLASH SUMMER FES 2017-」が、8月5日から8月27日までの期間に横浜DMM VR THEATERにて開催。PS Vita版の制作も発表された8月5日の公演をレポートする。

「3 Majesty × X.I.P. LIVE -SPLASH SUMMER FES 2017-」は、「ときめきレストラン☆☆☆」に登場するアイドルグループ「3 Majesty」と「X.I.P.」が“実際に”パフォーマンスを行うスペシャルライブだ。

2016年に行われたアルバム発売記念ツアー「3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER-」を経て、グループとしての成長と新たな展開を見せた今回の夏フェス。ここでは、初日となる8月5日第1公演の模様をお届けする。

「INFINITY ~君との未来~」で幕を明けた前半の3 Majestyパート。白を基調としたステージ衣装を身に纏い、軽やかなステップと爽やかな歌声を披露する3人に会場は一気にヒートアップ。ステージ両脇の大型モニターに映しだされるカメラを通したメンバーの表情に大きな歓声が上がっていた。

1曲目を歌い終え迎えた最初のMCでは、霧島の真面目な挨拶に辻が苦言を呈し、普段の霧島とのギャップを感じさせる「俺のことが好きか?」というファンに向けた台詞を引き出してみせた。もちろん会場は大盛り上がり、MCではいじられることの多かった辻の成長を感じた一幕だった。

会場がピンク色に染まる「桜色の約束」から、音羽の高音が心地よい「Butterfly」、3人が手を取り合うサビの演出が印象的な「Only one」と3曲続けて披露。後半のMCでは、「会場で一番大きな声で名前を呼んでくれた人に魔法をかける」という音羽らしい思いつきに霧島と辻も続いたが、最後の最後で照れてしまう辻に一際大きなコールが起こっていた。最後に恒例の「王子たれ!」の大合唱から、「君とShooting star」を披露して前半を締めくくった。

ここで、2つのアイドルグループのコラボユニットCD「2×3!~DUET CROSS THREE!~II」より「I'm in love」を音羽と神崎が歌唱。

客席に手を振ったり投げキッスを贈ったりと、普段以上のファンサを披露する音羽に対して、ブレずに“俺様”なパフォーマンスを見せつける神崎と、一見対象的な2人だがダンスも歌も息はピッタリ。特に最後の大ジャンプでは、普段の音羽からは考えられないような跳躍力を見せてくれた。

後半戦となるX.I.P.パートでは、ワイルドかつセクシーな「Deja-Vu」で一気に彼らの領域に引っ張られ、2曲目にして「Just do it !」の大きな合唱が起こった。3 MajestyとX.I.P.の異なる世界観を行き来する不思議な感覚は、まさにライブならではのものだ。

さらにMCもそこそこに、「Sincere Love」「Don't Stop The Party」「GAME」と、3人それぞれに激しいダンスの見せ場が用意された3曲が披露。夏らしいハイテンションなコールアンドレスポンスを交えつつ、最後までハイテンションで駆け抜けた。

アンコールを受け、それぞれのイメージカラーでまとめた揃いのTシャツに衣装替えしたメンバーが登場。2つのグループが1つになったライブ限定の新曲「Never Ever Ending」が初めてお披露目された。グループごとのパフォーマンスはもちろん、メンバー同士が垣根を越えて一緒に歌う姿に、感極まって涙するファンの姿も見られた。

今回のライブでは、「ときめきレストラン」5周年を記念したPS Vita向けのドキュメンタリー作品の制作発表や、新たなCDのリリース情報なども発表された。彼らの今後の活動に注目だ。

「3 Majesty × X.I.P. LIVE -SPLASH SUMMER FES 2017-」特設サイトURL
http://www.gamecity.ne.jp/event/2017/tokires/aug/

ときめきレストラン☆☆☆

コーエーテクモゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2013年3月14日
  • 価格:基本無料

    ときめきレストラン☆☆☆

    コーエーテクモゲームス

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ときめきレストラン☆☆☆サービス終了
      関連ワード
    • 取材