コーエーテクモゲームスは、今冬に発売を予定しているPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」について、新たな登場キャラクターに関する情報を公開した。

目次
  1. 「不思議」シリーズより旅する凄腕の錬金術士登場!
  2. 不思議な絵画との出会いが双子の夢を現実へと導く
  3. 調合は活性化アイテムを使って効果アップ!
  4. 幻想的な絵画の世界を探索してみよう

今回は、「不思議」シリーズよりソフィー、リアーネの登場が判明。また、ストーリーやシステムに関する続報のほか、幻想的な絵画の世界を表現したスクリーンショットが公開されているのでチェックしておこう。

「不思議」シリーズより旅する凄腕の錬金術士登場!

ソフィー・ノイエンミュラー

CV:相坂優歌 イラスト:NOCO
年齢24歳 身長156cm 職業:錬金術士

旅する凄腕の錬金術士

長い間、旅を続けている錬金術士。年長者としてリディーとスールにアドバイスすることも。だが、どこか抜けているところがある。

錬金術の腕前はかなりのもので、ソフィーに錬金術を教えた師匠に迫る常識外れなレベルにまで到達している。

3Dモデルイメージ
長い間旅を続け、錬金術士としてはかなりの実力を持つソフィー。
錬金術を使って人を助けたりしながら、ある目的のため旅を続けているようだ。

リアーネ・ミストルート

CV:佐藤あずさ イラスト:NOCO
年齢22歳 身長162c  職業:狩人

妹を愛する絶巧の狩人

妹のアトリエ運営資金の足しにするため、狩りで獲った物を売る店「ラブリーフィリス」を営んでいる。

基本的には落ち着いた性格で、優秀な狩人だが妹についての話題となるととたんにかしましくなる。妹への愛はさらにパワーアップしている。

メルヴェイユでお店を営んでいるというリアーネ。さまざまなかたちで2人の力になってくれそう。
妹への愛は変わらないどころか、さらにその力を増している様子。

マティアス・フェリエ・アダレット

CV:井上雄貴 イラスト:NOCO
年齢23歳 身長186cm 職業:騎士

国を思うお茶目な騎士

いつもメルヴェイユの都をふらふらとしている男性。軽薄でお茶目な性格の持ち主。だが、根は真面目でリディーたちの護衛を名乗り出る。

騎士団に所属しており、剣術はなかなかのもの。姉がいるらしいが完全に尻に敷かれている。

3Dモデルイメージ
物腰柔らかな態度でリディーとスールをお茶へと誘うマティアス。
けれど2人にとってはよく知らない怪しい人。戦闘時には卓越した剣術で仲間たちの助けとなってくれる。

不思議な絵画との出会いが双子の夢を現実へと導く

国一番のアトリエを目指すリディーとスール。そんな大きな野望とは裏腹に、日々の生活にも困る毎日を過ごしてした。そんなある日、調合をしていると地下室から声が聞こえてくる。不思議に思いつつも、2人は父親から“決して入ってはいけない”と言われていた地下室へと向かうのだった。

地下室にあった不思議な絵画。その絵を見ていた2人はいつの間にかその絵画の世界へと引き込まれていた。最初は戸惑うリディーとスールだったが、目の前に広がる絵画の世界に大興奮。帰り道を探しながら、すぐに探索をはじめるのだった。

調合は活性化アイテムを使って効果アップ!

「不思議」シリーズではお馴染みとなったパネルに材料をはめていくパズルのような調合システム。直感的な操作でアイテムを作る本作の調合について紹介しよう。

1. 触媒を入れてボーナスを獲得!

作るアイテムを決めて投入する材料を選ぼう。この時、触媒となる材料を先に投入することでパネルにボーナス効果を持つ特別なマスが現れる。

2. パネルに材料をはめてみよう!

材料をパネルにはめるように投入していく。触媒を使うことで現れるボーナスのマスを埋めることでさまざまな効果が出現する。

3. 活性化アイテムを使ってみよう

調合中いつでも、“活性化アイテム”を使うことができる。活性化アイテムを使うことで、調合中アイテムの効果や特性に大きな効果を与える。

4. 最後は特性を選ぼう!

すべて選択するとアイテムが完成。特性がある場合、引き継ぐ特性を選択して調合は完了する。

幻想的な絵画の世界を探索してみよう

水晶のような輝きを放つ氷で覆われた洞窟の世界。その名のとおり、氷にまつわる材料や魔物が多く存在している。

絵画の世界では採取を行うことで調合の材料を拾えます。調合のレシピは採取や戦闘、探索などいろいろな行動をとることで発想する。

イメージボード

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

コーエーテクモゲームス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年12月21日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

コーエーテクモゲームス

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年12月21日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年12月21日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー