10月28日から11月3日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。ネタが尽きたので恒例のあの話です。



今回はカプコンカフェで行われる劇場版「Fate/stay night[HF]」とのコラボレーションに関する記事が1位になりました。グッズの数々に反響があったようで、そういったところからも人気の高さを感じますね。
2位にはSteamでリリース予定のインディータイトル「魔女と偽りの影」の記事がランクイン。最近ではこうしたタイトルがリリースされる機会も増えてきましたが、コンセプトがシンプルなので好みに合ったタイトルを探すのも楽しそうです。
5位には、先週末に行われた「リディー&スールのアトリエ」クローズド体験会の記事がランクインしました。発売前にプレイできるという貴重な機会、わずかな時間ではありましたが、参加された方々は思い思いの気になるところに触れていたようでした。
※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

どうも、TOKENです。3連休も特に予定なく、自宅でのんびりいろんなものを消化する毎日です。ということで、ネタが尽きた頃にやってくるアニメの話でもしましょうか。
10月からスタートしたアニメも順調に消化する毎日ですが、個人的にオススメしたいのが「少女終末旅行」です。つくみず氏が描くwebマンガを元にアニメ化されたもので、退廃的な世界を旅する2人の少女を描いていきます。私は元々原作を知らずに、どんなものだろうと思いつつアニメを見始めたのですが、すっかりハマりこんでいます。
この作品が面白いのは、すでに人のいない廃墟となった街を、タイトルにもあるように旅行するかのように楽しむ姿です。私はTOKYO MXで見ているのですが、その後に放送されている「キノの旅」と合わせて、勝手に旅アワーと名付けて楽しんでいます。どちらも独特の世界観で旅情を味わえる作品となるので、オススメです。
劇場公開されている作品も多く、なかなか時間を作って見るのも大変ですが、実際に視聴できた時の喜びはひとしおで、それはゲームをプレイする時の感覚にも近いかもしれません。上手く時間を作って両立したいなあと思う毎日です。
あ、ただいま冠トーナメント開催権争奪戦と題した、「みんゴル」のメディア対抗戦に参加中です。結果はご覧の通りですが、最後の最後まで粘りたいと思う所存です。
Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC
(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)2017 ForwardWorks Corporation
Developed by Drecom Co., Ltd.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

































