日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト「ケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう!」を、本日11月9日に発売した。

「ケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう!」は、同社がニンテンドーDS時代から続けている、女の子たちの就きたい職業を疑似体験できるアドベンチャーゲームシリーズ「あこがれガールズコレクション」の最新作。小学生の「なりたい職業 NO.1」となっているケーキ屋さん(パティシエ)をテーマにしている。

プレイヤーが新米パティシエ(お菓子職人)になり、町のケーキ屋さんに勤め、先輩たちからさまざまなスイーツのレシピを学びながら経験を積んでいき、一人前のパティシエへと成長していくまでを疑似体験できる、職業体験(なりきり)アドベンチャーとなっている。

本作のゲーム内にスイーツのレシピが50種類登場するが、これらは実際に調理することで、おいしいスイーツが作れるレシピ(監修:料理家 松岡明理)として収録されている。本作でパティシエを疑似体験しながら、家族や友達とリアルなスイーツ作りが楽しめるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう!公式サイト