11月11日から11月17日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。気がつけば12月も間近に迫ってきました。

先週に続いて、「GUNDAM VERSUS」の機体参戦ニュースがトップをかっさらっていきましたが、僅差の2位に「アイドルマスター シンデレラガールズ」のグッズ関連情報がランクインしました。この商品がすごいのは、アイドルたちが順次商品化されていくというところ。お気に入りのアイドルがいつ登場するかを楽しみにするのも良さそうですね。

「星のドラゴンクエスト」、「NieR」シリーズ、「刀剣乱舞-ONLINE-」と人気タイトルの情報もランクインする中、6位には給料制プロゲーミングチーム「Zoo Gaming」の設立に関する記事が入りました。e-Sports界隈のニュースも多くなってきましたが、チーム設立に関する話題は注目を集めやすいのかなと思います。

そのほかにも気になるタイトルの続報や、低価格帯の面白そうなタイトルのリリースなど情報量の多い1週間となりました。

順位 記事タイトル
1位 PS4「GUNDAM VERSUS」新プレイアブル機体「ガンダムAGE-2」&「ガンダム6号機(マドロック)」の参戦が決定!アトラスガンダムとゼイドラの紹介動画も公開
2位 「アイドルマスター シンデレラガールズ」デスクでも担当を見守れる「フォトパネル&スタンド」が発売!東急ハンズにてコラボスペースも展開
3位 iOS/Android「星のドラゴンクエスト」1700万ダウンロード突破!チャレンジダンジョンイベント「探検王がみつけた秘境」も開催決定
4位 「NieR」シリーズの関連楽曲がカラオケJOYSOUNDに登場!スクウェア・エニックスが新たに編集した特別映像で配信開始
5位 審神者必見!19振の近侍曲を集めた「刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一」が12月27日に発売決定
6位 給料制プロゲーミングチーム「Zoo Gaming」が設立―PUBG部門にて4名の選手募集も開始
7位 AC「ロード オブ ヴァーミリオン IV」“霧亥”や“火々里 綾火”など、次期コラボカードのイラストが発表!
8位 PS4「モンスターハンター:ワールド」全世界のハンターたちと出会い親睦を深められる「集会エリア」の情報が公開!
9位 進化したやわらかエンジンを体感しよう!「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」の正式サービスが開始!
10位 爆乳×爆尻×メガネ!フェティシズム全開のアクションゲーム「SMASHING THE BATTLE」がDMM.comにて配信開始

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

どうも、TOKENです。すっかり寒くなってきて、休日もついつい外に出歩かずにゲームをしている体たらくです。

寒さを感じる季節ということで、年末が迫ってきたことを随分と感じるようになりました。イベントもたくさんありますし、注目のゲームもリリースされますので、引き続きみなさんに面白いゲームの情報をお届けできるように頑張りたいと思います。

というお仕事的な話はさておいて、年末はいろいろと物欲をそそられる季節でもありますね。先週、ばかいぬがiPhone Xを購入したという話をしていましたが、私も自宅には順調に本やBlu-rayが積み重ねられています。

あと最近は予約してきたフィギュアが順々に届いてきました。つい最近はレムのフィギュアが届きましたが、この可愛らしい表情に癒やされつつ、年末まで突っ走っていきたいなと思います。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信