バンダイナムコエンターテインメントは、2017年12月21日に発売を予定しているPS4用ソフト「アイドルマスター ステラステージ」について、収録曲や「営業」「レッスン」などのゲーム情報を公開した。

目次
  1. 詩花の新曲がついに公開!
  2. プラチナスターズ収録曲は全曲収録!
  3. 営業とレッスンでアイドル活動楽々♪
  4. 「6大タイトル」を狙え!
  5. 「地獄の特訓」でCPを大量獲得だ!
  6. ローソンキャンペーンが実施決定!
  7. ステラチャンネル 最終回

詩花の新曲がついに公開!

詩花の新曲「Blooming Star」が公開。可憐で透き通る、可愛くも壮大なバラードだ。

Blooming Star
作詞:霜月はるか
作曲:BNSI(椎名豪)
詩花専用衣装「メルヘンリリー」

プラチナスターズ収録曲は全曲収録!

プラチナスターズの初期収録曲は、ステラステージにもすべて収録されている。楽曲はライブ報酬やコーチングのリワードで獲得することが可能。数々の名曲を集めよう。

営業とレッスンでアイドル活動楽々♪

営業やレッスンを受けると、次の週からライブで有利になる「ブースト」が発動する。「ブースト」の効果は、営業やレッスンによって変化。レベルが上がるほど、ブースト状態の持続期間が長くなる。

通常営業

ライブで獲得できるマニーが増える。

資金営業

ライブで獲得できるファンの人数が増えるが、マニーが必要。

レッスン

ライブで特定のスコアが上がる。どのスコアが上がるかはレッスンごとに異なる。こちらもマニーが必要。

通常営業ではアイドルとのコミュニケーションで彼女たちの魅力を引き出し、資金営業ではアイドルが活躍するためにプロデューサー自身が営業先と交渉する。

また、アイドル自身もお仕事に対して意見を持っているようだ。彼女たちの表情をよく見て、意見をくみ取ってあげよう。時には営業先との交渉も重要だ。

獲得しているブーストを確認しよう

発生している「ブースト」は、「スキル一覧」で確認することができる。「ブースト」が発動している時に同じ「ブースト」を発動させた場合は、古い方の効果が消えてしまうので注意しよう。

「6大タイトル」を狙え!

本作で一番の目標はステラステージだが、アイドル界の名誉、6大タイトル制覇も狙ってみよう。

6大タイトルに該当するライブには特別なマークがついている。
どれかひとつを獲得するだけでも、アイドル界では大変な名誉とされているのだ。
また、スケジュールが決まっているライブは「トレンド」に敏感なお客さんが多いため、
的確に捉えていくことが重要。トレンドは1ヶ月ごとに変わる。

1年を通して、特定のタイミングにしかチャレンジできない特別なライブが存在する。6大タイトルもそのうちのひとつだ。営業、レッスンのブーストや、オフをとるタイミングを戦略的に考えて、アイドルたちが万全の状態で挑むのがポイント。

「地獄の特訓」でCPを大量獲得だ!

PRODUCER MEETING 2017で公開された新曲「紅白応援V(ビクトリー)」にのせて、「地獄の特訓」が復活! 1年を通して特定のタイミングにしか望むことができない。

己を鍛えてCP(コーチングポイント)を大量獲得!人知れぬ努力が大事。ど根性特訓!

ローソンキャンペーンが実施決定!

12月5日7:00からスタートするローソンキャンペーンでは、対象のドリンク剤を2本購入するとプロダクトコード付スクエアブロマイドがプレゼント(先着・数量限定)。

このプロダクトコードを使うと、ゲーム内で使用できるアクセサリー「アゲアゲカチューシャ」が手に入る。

キャンペーン期間

2017年12月5日AM7:00~12月18日

※景品がなくなり次第終了

ステラチャンネル 最終回

「アイドルマスター ステラステージ」の最新情報を紹介する番組「ステラチャンネル」。最終回の詳細は後日、アイドルマスター公式ブログで告知される。

アイドルマスター ステラステージ

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年12月21日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー