タボットは、iOS/Android用アプリ「ひらがな男子」において、本日11月22日よりイベント「夜更けの山宿物語~おばけ峠の怪~」を開始した。

目次
  1. イベント「夜更けの山宿物語~おばけ峠の怪~」
  2. キャラクター紹介[よ]【声優】:八代拓
  3. [イベント]「夜更けの山宿物語~おばけ峠の怪~」
  4. よの山宿文字ゃでゲット!
  5. 1人1回限定!!有償つづり石8個で10連文字ゃキャンペーン
  6. ★4確定!虹文字ゃ券
  7. [18万DL記念]★4確定!うのうぇるかむ文字ゃ

イベント「夜更けの山宿物語~おばけ峠の怪~」

稲荷神社に、新たなひらがな男子の情報が。しかしそこで始まったのは…世(よ)にも奇妙な、化(ば)かし合い!?

前回の「た」(CV:鈴木達央)に続き、本イベントでは、ひらがな男子「よ」が登場!キャストは八代拓さんが担当いたします。化け狐(ぎつね)の妖怪である、ひらがな男子「よ」。

妖狐(ようこ)である彼の完璧な変化(へんげ)、をとくとご覧あれ!ひらがな男子「よ」の絵札は、イベント報酬、もしくは「よの山宿文字ゃ(もじゃ)」で手に入れることができます。

なんと今回の「よの山宿文字ゃ」は、お1人様1回限定で、つづり石8個で★3以上が1枚確定の10連文字ゃを引くことができます!合わせて、虹文字ゃ(にじもじゃ)券で引ける★4確定文字ゃが今回も登場!「よ」の★4絵札の確率大幅アップのこの機会を、ぜひお見逃しなく!

また、アプリ いつらのこゑのダウンロード数18万件突破を記念して、★4確定文字ゃ「うのうぇるかむ文字ゃ」を開催!本文字ゃはお1人様1回まで引くことができます。皆様のダウンロード、お待ちしております!

キャラクター紹介[よ]【声優】:八代拓

「余に化かされてみますか?……なーんて。」

九尾が自慢のお茶目な妖狐「よ」
CV:八代拓
年齢:不詳
誕生日:9/9
身長:175cm
好物:ようかん・お揚げ

ひらがな男子でありながら、狐憑きの青年(?)。獣耳と九つの立派な尾が特徴。性格も狐らしくお揚げが好きで、人を化かしたりするお茶目な性格。しかし時おり、威厳ある妖狐としての本性を見せる。

[イベント]「夜更けの山宿物語~おばけ峠の怪~」

あらすじ

稲荷神社に、新たなひらがな男子の情報が。早速向かった書家一行だが、なんだか仲間たちの様子がおかしい……そして始まる、世(よ)にも奇妙な、化(ば)かし合い!?

開催期間

2017年11月22日メンテナンス終了後~11月29日12:59

イベントのあそびかた

期間中に「言霊おろし」(パズル)をたくさんプレイして、イベントポイントやキャラクター開放アイテム[言魂のかけら]を集めよう![言魂のかけら]を使うと、イベントで登場するひらがな男子の開放をすることができます。

また、累計ポイントによってイベントストーリーが読めたり、ポイントを貯めるごとにさまざまな報酬がもらえます。プレイごとにイベント絵札ドロップのチャンスも!言霊おろしをたくさんプレイして、浴衣姿のひらがな男子の絵札をゲットしよう!

イベント限定絵札

累計ポイント報酬でゲット!

イベント報酬でゲットできるイベント絵札は、「よ」「ね」の2人!「よ」の新ビジュアルや、浴衣姿の「ね」に注目です。

イベント言霊おろしのドロップでゲット!

イベント言霊おろしをプレイすると一定の確率でイベント絵札がドロップします。ゲットできるイベント絵札は、「よ」「ね」の2人!

※★4【狐は化かすもの】よ、★3【山宿のゆかた】よ:扇子、★2【山宿のゆかた】ねの3つの絵札はイベント報酬及びイベント言霊おろしのドロップでのみ獲得することができます。

よの山宿文字ゃでゲット!

山宿文字ゃに登場するイベント絵札は、「よ」「ば」「ひ」「う」「の」の4人!さらに「よ」は★4絵札が2枚登場します!

★4【狐のあやかし】よ
★4【もふもふ尻尾】よ
★4【囚われの身】ば
★3【山宿のゆかた】ひ
★3【山宿のゆかた】う
★3【お稲荷さん】よ
★3【稲荷神】よ
★2【山宿のゆかた】よ
★2【山宿のゆかた】の
★2【それぞれの姿】よ
★2【プライベート】よ
★2【いつらの学園】よ
★2【いつもの服】よ

1人1回限定!!有償つづり石8個で10連文字ゃキャンペーン

今回配信する「よの山宿文字ゃ」では、お1人様1回限定で有償つづり石8個で10連文字ゃを引くことができます!(通常の10連文字ゃは、つづり石95個で引くことができます。)この文字ゃは通常の「よの山宿文字ゃ」の10連文字ゃと中身は全く一緒&★3以上が1枚以上確定!浴衣姿の男子たちをオトクに手に入れちゃおう!

※本キャンペーンはお1人様1回限定での開催となります。
※有償つづり石8個限定のキャンペーンとなります。無償つづり石8個、または、無償つづり石と有償つづり石を合計して引くことはできません。

よの山宿文字ゃ配信期間・つづり石8個で10連キャンペーン

2017年11月22日メンテナンス終了後~11月29日12:59(期間終了後、山宿文字ゃも終了となります)

★4確定!虹文字ゃ券

期間中、虹文字ゃ券を使って引ける★4確定!「よの山宿虹文字ゃ」が登場!

「よの山宿“虹”文字ゃ」では、イベント文字ゃ絵札
★4【狐のあやかし】よ
★4【もふもふ尻尾】よ
★4【囚われの身】ば
の確率が大幅アップ!

よの山宿虹文字ゃ配信期間】

2017年11月22日メンテナンス終了後~11月29日12:59(期間終了後、山宿文字ゃも終了となります)

※「よの山宿“虹”文字ゃ(にじもじゃ)」は、アイテム[虹文字ゃ(にじもじゃ)券]、もしくは[金文字ゃ(きんもじゃ)券]でのみ引くことができます。[虹文字ゃ券]を使うと★4絵札、[金文字ゃ券]を使うと★3以上の絵札が確定で排出されます。
※[虹文字ゃ券]及び[金文字ゃ券]は1枚につき文字ゃを10回連続で引けるチケットアイテムとなっております。どちらも2017年11月22日メンテナンス終了時点で、「【セット】いつらの福袋(中)」のみに含まれるアイテムとなっております。
※「【セット】いつらの福袋(中)」は、有償石限定でアプリ内のショップにて購入することができます。

[18万DL記念]★4確定!うのうぇるかむ文字ゃ

ひらがな男子 いつらのこゑのダウンロード数18万件突破を記念して、★4確定文字ゃ「うのうぇるかむ文字ゃ」を開催!

本文字ゃは、本アプリを既にダウンロードしてくれているユーザーの皆様だけでなく、新しくアプリをダウンロードしてくれた方にも配信!10連で★4絵札が1枚以上確定の、お1人様1回限定文字ゃとなっております。

★4絵札をゲットして男子に装備すると、開催中のイベントも有利に進めることができます。★4確定うぇるかむ文字ゃでスタートダッシュ!皆様のダウンロード、お待ちしております!

うのうぇるかむ文字ゃ配信期間

2017年11月22日メンテナンス終了後~無期限

※☆3以上のカードを入手するとプレイヤーの任意で絵札の衣装に着せ替えすることができます。
※「うのうぇるかむ文字ゃ」はお1人様1回のみご利用頂くことができます。

ひらがな男子 いつらのこゑ

タボット

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年10月4日
  • 価格:基本無料

    ひらがな男子 いつらのこゑ

    タボット

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年10月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ひらがな男子 いつらのこゑサービス終了