PS4/Switch「LOST SPHEAR」新ダンジョンや新たな装備強化機能などやりこみ要素を盛り込んだバージョンアップデータ「三神への挑戦」が配信

0コメント Gamer編集部のアイコンGamer編集部

スクウェア・エニックスは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「LOST SPHEAR」のバージョンアップデータ「三神への挑戦」を配信した。

バージョンアップデータ「三神への挑戦」では、新規ダンジョン「記憶の狭間」、装備を強化する新機能「効果継承」のほか、新規装備品、新規アーティファクトが追加されている。さらなるやり込み要素を楽しもう。

※バージョンアップデータ「三神への挑戦」は、インターネットに接続していれば自動でバージョンアップが行われます。

追加ダンジョン「記憶の狭間」

シナリオが月へ行くことができるところまで進行している状態で、「うつろいの狭間」にいる新規NPC・忘却ノギアに話しかけると追加ダンジョン「記憶の狭間」に挑戦することができる。

「鬼神の間」「姫神の間」「機神の間」のいずれかを選択し、ランダムで生成されるダンジョンを突破して、三神の撃破を目指そう。

忘却ノギアに話しかけ、ダンジョンを選択。 ダンジョンはランダムで生成される。
最深部で待ち受ける“神”に挑もう。

効果継承

効果継承とは、武器・防具に新たに追加された3つの強化枠に、他の武器・防具から強化効果を継承し、装備品を強化していく機能だ。強化効果が付いた武器・防具は「記憶の狭間」に出現する敵から入手可能。40種を超える強化効果を組み合わせて、装備品を自由にカスタマイズしよう。

効果継承は鍛冶屋/よろず屋で行える。
目当ての効果を他の装備に継承しても、継承元の装備はなくならない。
効果は上書きも可能だ。自分だけの最強武器を作り上げよう。

新規装備品の追加

記憶の狭間で入手可能な武器42種、防具17種が追加に。効果継承の素材としても、メインの装備としても活躍する。

新規アーティファクトの追加

新規アーティファクト「エネミーマスター」「機装研究所」が作成可能になった。

エネミーマスターは出現する敵のレベルを99にする効果が、機装研究所は機装搭乗時にコマンドを使用するとき、消費ENを低下させる効果がある。どちらも帝都周辺で入手可能だ。

敵のレベルを99に上昇させる“エネミーマスター”。 “機装研究所”は消費ENを低下させる。

そのほか

  • 軽微なバグを修正
  • 一部モンスターの挙動を調整
  • 一部法石の効果を調整

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

LOST SPHEAR 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング

2026-03-12 12:57:51