本日3月8日に行われた「『Plus Ultra』~フジテレビ アニメラインナップ発表会2018~」にて、DMMGAMESよりリリース予定のPCブラウザ/スマートフォン向けゲーム「甲鉄城のカバネリ-乱- 始まる軌跡」の新情報が明らかになった。

目次
  1. クリエイター情報
  2. キャスト情報
  3. ツイッターキャンペーン開催中

2016年4月~7月にフジテレビ「ノイタミナ」などで放映されたオリジナルアニメーション「甲鉄城のカバネリ」。そのハイクオリティな映像表現で多くのファンを獲得したアニメであり、発表会ではテレビシリーズの半年後を描く、劇場中編アニメーション「甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~」の情報が公開された。

同時に、「甲鉄城のカバネリ」の新たな展開として、DMMGAMESで2018年夏より配信されるのが「甲鉄城のカバネリ-乱- 始まる軌跡」。キャストとして出演する要(カナメ)役の小松昌平さん、葉矢(ハヤ)役の黒沢ともよさん、千尋(チヒロ)役の梅原裕一郎さん、そして脚本・クリエイティブディレクターの笠岡淳平氏、さらにアニメで監督を務める荒木哲郎氏も加わり、ゲームに関するトークが繰り広げられていった。

ゲームは、テレビシリーズと劇場版を繋ぐ三ヶ月後のエピソードを描いており、PVとして上映されたアニメーションもアニメのコアスタッフが手がけた渾身の出来栄えとなっている。新たに登場する要、葉矢、千尋はカバネによって孤児となった少年・少女たちということで、演じるキャスト3人がそれぞれの特徴を紹介。笠岡氏によると、ゲームにするにあたって、新たに「甲鉄城のカバネリ」の世界を広げていくことに苦労したと語っていた。

なお、今回の発表に伴いプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくは公式サイトよりチェックしてほしい。

クリエイター情報

原作監修 荒木哲郎
脚本・クリエイティブディレクター 笠岡淳平
キャラクター原案 美樹本晴彦
オープニングディレクター 江原康之
音楽 澤野弘之 / KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作 WITSTUDIO

キャスト情報

小松昌平 黒沢ともよ 梅原裕一郎 早見沙織
高森奈津美 五十嵐裕美 櫻井孝宏 中村悠一
畠中祐 千本木彩花 内田真礼 増田俊樹 石川界人
沖佳苗 伊瀬茉莉也 逢坂良太 佐藤健輔

他豪華キャスト多数

ツイッターキャンペーン開催中

「甲鉄城のカバネリ -乱-」公式ツイッターをフォローしてツイッターアイコンや壁紙などのデジタルコンテンツを手に入れよう! 詳しくは甲鉄城のカバネリ -乱-公式サイトをごらんください。

甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花

EXNOA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年7月3日
  • 価格:基本無料

    甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花

    DMM GAMES

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年7月3日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花サービス終了