【セガフェス2018】第2部メインビジュアルやコラボPVも公開された「SOUL REVERSE ZERO」ステージをレポート!

【セガフェス2018】第2部メインビジュアルやコラボPVも公開された「SOUL REVERSE ZERO」ステージをレポート!

担当:

モバイル

東京・ベルサール秋葉原にて開催の「セガフェス2018」。ここでは、本日4月14日に行われた「SOUL REVERSE ZERO」ステージの模様をお届けする。

英雄転生をテーマにした異世界ファンタジーRPG「SOUL REVERSE ZERO」。セガフェス2018にて実施された本作のスペシャルステージでは、プロデューサーの平井徳一氏と、ゲストの山下七海さん、米内佑希さん、南早紀さんが登壇し、この春実装予定のストーリー第2部や、今後行われるコラボレーションに関する情報を発表した。

冒頭、第2部のPVが公開。新たな物語やキャラクターの関係性を感じさせる内容となっており、新ロゴ・新ビジュアルも含めて渾身の出来栄えと平井氏も自信をのぞかせた。またロロリアを演じる南さんは、会場で生セリフを披露。キャラクターの外見はもちろん、内面の可愛らしさにも注目してほしいとコメントしていた。

重厚な物語が展開される第2部では、置鮎龍太郎さんや島﨑信長さんをはじめとした声優陣がボイスを担当する新たな英霊も多数登場する。先日収録をしたという山下さんが、ロロリアとルーチェの立ち位置に複雑な心境とコメントすると、米内さんは「もっとゲーム内で活躍したい!」と会場を笑わせていた。

さらに会場では、4月19日から開催される「フェアリーテイル」とのコラボレーションPVが公開。今回のコラボレーションは、ユーザーアンケートで人気だったことと、2つの作品の世界観に繋がりがあることから実現したという。グレイや、コラボアクセサリが入手できるほか、限定のピックアップガチャや新巫女カードの追加、さらにキャンペーンも実施されるとのことなので、詳細は公式のお知らせなどをチェックしてほしい。

「SOUL REVERSE ZERO」公式生放送ソルゼロchの出張版企画では、声優陣による「早口言葉」チャレンジや、セガフェスならではのネタが盛り込まれた「ゆるぜろ」生アフレコなどが実施。マルチプレイのコーナーでは観客と声優陣の協力プレイが行われ、白熱のバトルに会場は大いに盛り上がっていた。

最後にアーケード版「SOUL REVERSE」のプロデューサー・サカイ氏が登壇し、バージョン1.2の情報や、4月23日から登場する新キャラ4体よりアリアドネの紹介PVを公開した。「SOUL REVERSE ZERO」についても、各種コラボレーションや7月の「サマーメモリー2018」など、第2部始動以降のスケジュールが一挙公開されたので、今後の情報に注目したい。

SOUL REVERSE ZERO

セガ・インタラクティブMobileアプリiOS

  • 配信日:2016年11月21日
  • 価格:基本無料

    SOUL REVERSE ZERO

    セガ・インタラクティブMobileアプリAndroid

    • 配信日:2016年11月20日
    • 価格:基本無料
      関連ワード
      (C) SEGA

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト

      タグ検索

      ジャンル

      RPG
      アクション
      シミュレーション
      スポーツ
      テーブル
      パズル
      ノンジャンル

      テーマ

      アプリ

      ハード

      システム

      その他

      ニュース

      外出中でもスマホで
      最新ゲーム情報をチェック!

      ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

      お気に入りとして登録!

      SNSでシェアする!

      ゲームショウ

      トップへ戻る