賈船は、Nintendo Switch用ソフト「SIX SIDES OF THE WORLD ENHANCED」を、2018年8月30日に発売する。

目次
  1. ひとりぼっち。宇宙の彼方で挑む謎。
  2. あらすじ

ひとりぼっち。宇宙の彼方で挑む謎。

Nintendo Switch「SIX SIDES OF THE WORLD ENHANCED(シックスサイドズオブザワールドエンハンスド)」は、キューブ型の惑星でできた銀河を旅しながらパズルを解いていくアクションパズルゲームです。

惑星には回路などを使ったさまざまな仕掛けがあり、それを1つ1つ乗り越えていくことで新たな星への扉を開くことができます。

不思議な銀河旅行を独特の世界観のストーリーとパズルで楽しむことができます。本作は世界に先駆けて日本で先行発売いたします。

あらすじ

「説明するのは難しい…が、最近私は突然このような特殊な方向へ向かって行きたいという強い衝動を感じた。それは…心の中に暗号のように埋め込まれているような感じがした。しかし…何故?」

あなたは、銀河の小さな冒険者です。広大な宇宙でひとりぼっちのあなたは、立方体の何かを目にする。「ついに何か文明らしいものを発見したように思える。明らかに奇妙だが…私は自然に思えるいくつかの立方形の小惑星を見つけ出した。次第に絶望的になりはじめた。」

たどり着いたあなたは、生命体の発見をすることはできなかったものの、コレが何者かによって人為的に作られたものであると感じている。まるで、侵入者であるあなたを試すかのような装置の数々。先ほどからする嫌な予感というか、強烈な不安というかが、これら不可思議な謎に取り組む好奇心をせめぎ合っていた。

「私はまだこれらの不可思議な謎に向き合っている。ただ道筋を変えた方がいいのだろう。しかし…できない。これには逆らえないような何かがある。」そう思いひたすら謎に挑むのである。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー