メビウスは、今冬に配信予定のNintendo Switchダウンロードソフト「アガルタ エス」の、ティザーサイトを公開した。

「アガルタ エス」の原作にあたる「アガルタ」は同人ゲームサークル「神奈川電子技術研究所」がWindows用に開発したタイトルになります。また、同タイトルを11月4日に東京秋葉原で行われますイベント「デジゲー博2018」の「神奈川電子技術研究所ブース(E-25b)」にて出展予定です。

ストーリー

探検者は、地底深くの理想郷アガルタを目指す。地底世界は、生きた自然現象でできている。

自然現象はセルオートマトンを利用して再現されており、水が流れ、岩が積み重なり崩れ、水蒸気が冷えて水になり、さらに温度が下がれば氷になる。土に植物が育ち、マグマは周囲をあたため、オイルは発火する。

ガンナー、エスパー、魔法使いや忍者、はては農夫まで。多彩な冒険者を駆使して、あらゆる自然を突破せよ。

アガルタ エス 公式サイト
http://d-mebius.com/agarthas/

デジゲー博2018 公式サイト
http://digigame-expo.org/

アガルタ エス

メビウス

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年12月27日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー