5pb.は、2019年1月31日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「ROBOTICS;NOTES DaSH」のキャストコメントと、初回限定特典のドラマCD試聴動画をゲーム公式サイトで公開した。

メインキャストのコメント公開

拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES DaSH」(略称:ロボノDaSH)のメインキャストのコメントをROBOTICS;NOTES公式サイトにて公開しました。

サイトでは、メインキャラクターを演じている皆様より、以下の質問に対するコメントをいただき掲載しています。

ROBOTICS;NOTES DaSH公式サイト
http://roboticsnotes.jp/

【質問1】「ROBOTICS;NOTES」の続編制作の知らせを聞いた時の感想をお教えください。
【質問2】ご自身が演じているキャラクターの印象をお教えください。
【質問3】もし、演じているキャラクターが実在するとして、友達に紹介するならどのように紹介しますか?
【質問4】ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

※コメント全文は本作公式サイトにて公開しています。

キャストコメント(抜粋)

※コメントは、前出の質問に対する回答を抜粋したものです。

木村良平さん

1. とにかく嬉しかったです。キャラクターにも作品にも、キャストスタッフにも思い入れが強いタイトルなので。
4. みなさまが前作をたくさん楽しんでくださったおかげで、こうして続編を作ることができました。本当にありがとうございます。そして今作、ストーリー良いです!収録していて、なんだか興奮してしまいました。ぜひ楽しみに待っていてほしいです!

八汐海翔(やしおかいと)

本編の主人公。前作で、格闘ゲームオタクのスキルを活かし世界を救う戦いを見せた中央種子島高校ロボット研究部部員。あき穂に対しては告白以降の進展は?

南條愛乃さん

3. すっごい可愛くていい子だよ~話題に困ったらロボットに関する話ふってみたらいいかも~多分ずっと一人でしゃべってるよ~~か
4. 今作も、種子島の綺麗な景色を感じながら気持ちの良いストーリーを楽しんでいただけると思います。それぞれのキャラクターの変化や、ダルさんとの絡みなど、ストーリー以外にもぜひ注目して遊んでいただけたらなと思います。また、あき穂としてみなさんに会えるのもとても嬉しいので、ぜひ可愛がってあげてください!

瀬乃宮あき穂(せのみやあきほ)

海翔の幼馴染。明るく元気でポジティブ。前作では、ロボ部部長として、巨大ロボット製作の夢をかなえたロボ部の原動力。ロボットアニメ大好き。

関智一さん

2. みんなのアニキを目指しました。
4. 僕も初めての世界観に触れて楽しかったです。みなさんも楽しみにしててください。

橋田至(はしだいたる)

科学アドベンチャーシリーズ『STEINS;GATE』から登場。その界隈では「DaSH」で通名で知られた大物ハッカー。愛称はダル。前作でも影ながら事件解決に重要な役割を果たした。

徳井青空さん

4. ロボノ発売から数年、今まさにロボノの世界がリアルと繋がりました!よりリアリティのある状況で感じるロボノの世界はまたひと味違うと思います。あのダルさんを巻き込んで、ロボ部がどんな活躍をするのかぜひ楽しみにしていてくださいね!少し成長した淳和ちゃんにご注目ください。また、続編をプレイしたらきっと本編をもう一度やりたくなるはず!ロボノ未プレイの方もぜひここからロボノの世界を体験してください。のっちよー!!

大徳淳和(だいとくじゅんな)

実家の道場で幼いころから習っていた空手少女だが気弱な性格が災いし、前作ではロボ部に強引に入部させられた。しかし、様々な経験をし、精神的にも成長。兄弟が多く面倒見が良い。

細谷佳正さん

1. 別の現場で南條さんと徳井さんにお会いした時、今作の話になり、懐かしい気持ちになりました。もう何年も前に収録した作品だったので、いつも収録前に思い出しの為に聞かせて頂く、当時の自分の音声を聞くのが、楽しみでした。
3. あんまり友達を、友達に紹介すると言うことを僕はしません(笑) なんだか気まずいし…。「面白い変態がいるんだ」でしょうか…多分…
4. 大分間が空いてしまいましたが、漸く帰って来れました。前作に引き続き、よろしくお願いします。楽しんでください。

日高昴(ひだかすばる)

海翔の策略にハマりロボ部に入部せざるを得なくなったホビーロボットのスペシャリスト。ホビーロボ格闘大会で3連覇を飾るほどだが、父に反対され正体を隠して出場していた。一学年下だが、ロボ部の先輩には容赦ない。

名塚佳織さん

3. テンションおかしいけど、決して悪いヤツじゃないです。…あ、悪ノリはしますが…笑。天才と幼稚な部分が紙一重な感じの面白い子です!
4. 応援ありがとうございます!続編ができたのも、皆さまのおかげです。またフラウと会えて本当に本当に嬉しい!嬉しさが芝居に乗ってるかも…笑。ぜひ最後まで楽しんで下さい!

神代フラウ(こうじろふらう)

'00年代のネットスラングを日常的に使う引きこもり女子高生にして、2000万人のユーザーがいるロボット対戦格闘ゲームを制作した天才プログラマー。「デュフフ」と笑う。海翔を通じロボ部員になった。

釘宮理恵さん

2. 演じていく中で大きく変わった部分といえば…やはり、愛理の持つ、しなやかな芯の強さはもとより、小悪魔的な魅力がパワーアップしていて、以前にもまして素敵だな、と思いました。
3. 前作をご存知の方はもちろん、今作が初めて、という方にも楽しんでいただける、落ち着いた群像劇じゃないかな、と感じています。ぜひぜひ、触れてみてください!

行舟愛理(ゆきふねあいり)

前作に登場したAI愛理のモデルとなった少女。治療の為、10年前からコールドスリープで眠っていた。自分を助けた海翔を「お兄ちゃん」と呼んで懐いている。以前は闘病生活で籠もりきりだったため、知らないことへの好奇心は強め。

山本彩乃さん

2. 素敵な年上のお姉さんを意識してます。前作と比べると、ロボ部のみなさんともっと仲良くなってます♬
3. あれから半年後のお話!みんながちょっぴり成長していてホッコリしたり。綯ちゃんにもちょっとした変化があったり。種子島の青い空の下で、また、お会いしましょう!

天王寺綯(てんのうじなえ)

科学アドベンチャーシリーズ「STEINS;GATE」から登場。JAXAの種子島宇宙センターに長期出張中の研究員。バイタリティが高く、弱冠21歳であり、JAXA巨大ロボットプロジェクトのリーダーに立候補し抜擢された。幼少期に橋田至と知り合っている。

初回限定特典オリジナルドラマCD「夢のある場所」試聴動画公開

「ROBOTICS;NOTES DaSH」及び「ROBOTICS;NOTESお得セット」のパッケージ版には、初回限定でオリジナルドラマCDが付属します。(※外付け特典、両機種各通常版、お得セット共通)

あらすじ

世界を救った戦いから約1か月。高校卒業を控えた八汐海翔。一度はあきらめたはずの夢が彼の胸の内で膨らんでいた。そんな中、迎えた卒業式の日。海翔が告げた想いとは……。卒業式を控え複雑な思いに揺れる中央種子島高校ロボ部のメンバーたちを描く感涙のドラマCDが初回限定特典として登場!

キャスト

八汐海翔(CV.木村良平)/瀬乃宮あき穂(CV.南條愛乃)
日高昴(CV.細谷佳正)/大徳淳和(CV.徳井青空)
神代フラウ(CV.名塚佳織)/行舟愛理(CV.釘宮理恵)
天王寺綯(CV.山本彩乃)/長深田充彦(CV.上田燿司)

※試聴動画は一部のみです。

※数に限りがあります。ご予約はお早めに。
※画像はイメージです。

試聴動画は、第2弾を次週11/16(金)公開予定です。

ROBOTICS;NOTES DaSH

5pb.

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES DaSH

ROBOTICS;NOTES お得セット

5pb.

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES お得セット

ROBOTICS;NOTES DaSH

5pb.

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES DaSH

ROBOTICS;NOTES DaSH

5pb.

Switchパッケージ

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES DaSH

ROBOTICS;NOTES お得セット

5pb.

Switchパッケージ

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES お得セット

ROBOTICS;NOTES DaSH

5pb.

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年1月31日
  • 15歳以上対象
ROBOTICS;NOTES DaSH

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(10枚)

(C)MAGES./5pb./Chiyo St. Inc.
(C)2012-2014 MAGES./5pb./Nitroplus

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

ROBOTICS;NOTES DaSH

拡張科学アドベンチャー
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy
  • プリコネR特集

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝