オーイズミ・アミュージオは、PS4用ソフト「コール・オブ・クトゥルフ」を、2019年3月28日に発売する。

目次
  1. 「コール・オブ・クトゥルフ」とは?
  2. 製品概要

「コール・オブ・クトゥルフ」とは?

今や圧倒的な知名度と人気を誇る「クトゥルフ神話TRPG」にインスパイアされた、探索アドベンチャーゲームです。背筋の凍るような謎を解き明かしていくにつれ、不可解なコズミック・ホラー(宇宙的恐怖)、忍び寄る狂気、闇の中に蠢く古き神々……そんなラヴクラフトの世界へと引きずり込まれていきます。

1928年に発表されたハワード・フィリップス・ラヴクラフトの「クトゥルフの呼び声」という小説作品から広まったクトゥルフ神話は、今も多くの読者の心を掴んで離しません。小説、映画、テーブルトップゲーム、テレビゲーム……クトゥルフ神話から生まれた作品は数知れず。

Cyanide Studio開発の本作「コール・オブ・クトゥルフ」もその一つ。未だかつてない恐怖と狂気に満ちたストーリーでクトゥルフ神話を体験できます。暗闇に響く囁きによって正気はいとも簡単に狂気となり、目に映るものが必ずしも真実とは限らない世界。すべての終焉をもたらすべく襲いかかる奇妙な化け物、異様な学問、仄暗い信仰から成る狂った陰謀……あなたは正気と狂気の狭間で、何が現実か分からなくなるまでもがき苦しむでしょう。

ストーリー

1924年、アメリカ。探偵のエドワード・ピアースはホーキンス家の悲劇的な死を調査するためにダークウォーター島に行く。

地元の人が何も話してくれない。警察の捜査報告も怪しい。何かが変だと分かったピアースは調べれば調べるほど恐ろしい真実に近づいていく……

島の住人と会話し、手がかりを掴み、ダークウォーター島の恐るべき真実を暴こう。

ゲームプレイ

島の住人と仲良くなって秘密を教えてもらうか、自分で探索して調べるか?仲間の助けを求めて警備員の気をそらすか、ツールで錠をあけてこっそり侵入するか?どう調査するかはプレイヤー次第です。

ピアースは普通の探偵なので、本気の殴り合いや人智を超えた存在には勝てません。時には型破りな解決策を試してみないといけません。

正気度

人間には想像も及ばないほどの恐怖に出会うピアースは正気を保てるか?

第一次世界大戦で戦った過去を持つ彼は、その過酷な経験から不眠症とアルコール依存に苦しめられており、精神状態が折れやすいです。正気度というパラメーターはピアースが見る世界を変えます。正気を守るとピアースも守られますが、正気度を失わないと見えない真実もあります。

製品概要

作品名:コール・オブ・クトゥルフ(Call of Cthulhu)
対象機種:PS4(PS4 Pro対応)
発売日:2019年3月28日(木)
希望小売価格:7,400円(税抜)、ダウンロード版 7,400円(税込)
ジャンル:サスペンスアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:Z
販売元:株式会社オーイズミ・アミュージオ
公式サイト:http://www.o-amuzio.co.jp/games/callofcthulhu/

コール・オブ・クトゥルフ

オーイズミ・アミュージオ

PS4パッケージ

  • 発売日:2019年3月28日
  • 18歳以上のみ対象

コール・オブ・クトゥルフ

オーイズミ・アミュージオ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年3月28日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー