アイディアファクトリーは、2019年5月23日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「私立ベルばら学園~ベルサイユのばらReimagination~」について、プレイムービーを公開した。

目次
  1. ゲームの進め方
  2. 期間限定!公式Twitterが開設!

本作は、女性向けゲームブランドのオトメイトによる恋愛アドベンチャーゲーム。池田理代子氏の漫画「ベルサイユのばら」を題材としつつも、恋×友情×青春をテーマに学園ものとして大胆アレンジしたタイトルだ。主人公が登場キャラクターたちと恋愛をするほかにも、キャラクター同士の恋愛を応援するストーリーも用意されている。原作では結ばれなかった、本作オリジナルのカップリングも存在する。

今回公開されたプレイムービーは、本作のプレイの様子がわかる映像となっている。発売に先駆けて実際に、ゲームの雰囲気を感じてみてはいかがだろうか。

ゲームの進め方

アドベンチャーパート

本作はストーリー中に表示される選択肢を選んで物語を進めていくアドベンチャーゲームとなります。

共通ルート

共通ルートでは【各キャラクター】の選択肢と【ルミエール・ソレイユ】の選択肢の2種類があります。「ルミエール・ソレイユ」の選択肢によって主人公が所属する劇団が変化します。

ルミエール編……【望・礼二・晶】がメインとなる物語が展開します。
ソレイユ編……【マリ・アクセル・優】がメインとなる物語が展開します。

共通ルートでは、出現する愛キャッチのバラの色にもご注目!

個別ルート

個別ルートの選択肢は、共通とは違い各個別ルートクリア後に見ることができる【おまけ】の解放につながる選択肢となります。「おまけアップ」の選択肢をすべて選び、エンディングを迎えるとタイトルメニューのALBUM内のおまけ画面からおまけを見ることができます。

ただ、すべての「おまけアップ」の選択肢を選んでいないと見ることができないのでご注意ください。おまけの解放状況はメニューウィンドウの「HEART」から確認ができます。

「おまけアップ」の選択肢を選ぶと愛キャッチが出現!
もし選択肢を間違えてしまった場合でも、クイックセーブ・クイックロードや履歴のバックログを使用して該当箇所に戻り、選び直すことも可能。安心してプレイをお楽しみ頂けます。
一度読んだことのあるシナリオを飛ばしてさくさくプレイをしたい方には「選択肢ジャンプ」の活用がおすすめ。選択肢直前のシナリオまでスキップすることができます。

期間限定!公式Twitterが開設!

本作の期間限定となる公式Twitterが開設されました。ゲームの発売に向けて様々な情報をご案内してまいりますので、こちらもチェックをお願い致します。

公式Twitter
https://twitter.com/o3TE8KCaNnwHQBQ

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~

アイディアファクトリー

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年5月23日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー