アイディアファクトリーは、2019年5月23日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「私立ベルばら学園~ベルサイユのばらReimagination~」の体験版を本日5月9日に配信した。

本作は、女性向けゲームブランドのオトメイトによる恋愛アドベンチャーゲーム。池田理代子氏の漫画「ベルサイユのばら」を題材としつつも、恋×友情×青春をテーマに学園ものとして大胆アレンジしたタイトルだ。本日より配信となった体験版では、ゲームのプロローグから第一幕第4場の終わりまでプレイできる。

ニンテンドーeショップ「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」ページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000016522

体験版あらすじ

名前にコンプレックスのある主人公・山田凰寿華瑠(おすかる)は、誰もが憧れる有名私立ベルローズ学園に入学し、“オスカル様”と呼ばれる花形スター・真輝望に誘われ、立ち上がったばかりの劇団ルミエールへ入部する。コンクール優勝を目指してまずは小道具を集めることになり、学園内を手分けして捜索をするがそんな中である事件が起こり…。

入学式へ向う途中、「マクベス」の台本をもった礼二とぶつかってしまった主人公。台本を拾った際に見たセリフを口にする主人公に礼二は驚きます。
真輝望は、ソレイユを退部し新しい劇団「ルミエール」を設立することを宣言します。
ルミエールの稽古を見学することになった主人公は望からルミエールへの勧誘を受けます。
ルミエールへ入部することになった主人公。部員も小道具もない中顧問のピエール皇から宣言されたのは「コンクール優勝」の言葉だった!

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~

アイディアファクトリー

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年5月23日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー