Syakeは、Nintendo Switch版「GHOSTUS」を2019年秋に配信することを発表した。

「GHOSTUS」は、時間を繰り返し、過去の自分(GHOST=リプレイ)と協力してパズルを解く、多重リプレイシューティングパズルゲーム。

プレイヤーは、レコードボタンを押すことで「その時」から「死ぬ時」までの時間を記録し、死によって過去に遡り「その時」のGHOSTと邂逅する。レコード→死→復活→レコード→死→復活→…と時間を繰り返す事で、最大7人のGHOSTと協力する事が可能だ。

プレイヤーと敵には3色の属性が有り、同色の攻撃で敵を破壊すると「CORRECT」、別色の攻撃で破壊すると「WRONG」となる。全ての敵を「CORRECT」するとステージクリア。「色変更エリア」に触れて色を変えつつ、GHOSTと協力してステージクリアを目指す。クリアしたステージの合計スコアでステージを解放していき、エンディングに辿り着こう(99ステージ+α)。

ゲーム概要

タイトル:GHOSTUS
ジャンル:多重リプレイシューティングパズル
プレイ人数:1人用
プレイ環境:Nintendo Switch(DL専用)
リリース時期:2019年秋予定
開発:Syake

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

GHOSTUS公式サイト