スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT」において、本日9月4日にストーリー2部9章を公開した。

2部9章では、空中に浮く六つの島の亜直列を直列にすべく、スパーナ族と天測衆が巨大エンジンの建造を進めていく中、主人公たちが地上に戻り、クリスタル教徒が約800年も前から抱き続ける悲願について再調査する様子が描かれるという。また、ホームぺージであらすじも公開中とのことだ。

モーリス達は文献を再調査するため地上に戻り、巨大図書館へと向かう「ストーリー2部9章解放」

あらすじ

フォロビー神父による信徒の説得は難航し、ルビーの特殊燃料調達も暗礁に乗り上げた。バーニアシティでは謎の爆発騒ぎが頻発し、巨大エンジンの建造は、八方ふさがりの様相を呈してきた。リンネたちは、浮遊大陸の国々で入手した情報を足掛かりにして、正教やイスタンタールの巨大図書館に眠る情報を得るために一度地上へ戻ることにする。

堅苦しい場所が大嫌いなジョバンニとステイシーをイスタンタールの巨大図書館に置いて、リンネたちは一路ガテラティオへ向かった。出迎えたシェリーは、新たに入手した「とある宣教師」の情報を披露し、リンネたちは、とある宣教師が正教の迫害を受けて国外に脱出したという事実を知るのであった。

公開時期

9/4(水)15時~

※プレイ条件:ストーリー2部8章クリア

公式サイト

公式サイトにてあらすじを公開中
http://www.bravely-bdfe.jp/world/story09_2.html

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年3月23日
  • 価格:基本無料

    BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年3月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECTサービス終了