astragon Entertainmentとstillalive studiosは、PS4/Xbox One用ソフト「Bus Simulator」の公式マップ拡張「Official Map Extension」の配信を開始した。

新たな領域へ走り出そう。Bus Simulatorのマップ拡張「Official Map Extension」で、PS4とXbox Oneのプレイヤーは、2つの追加エリア、空港を含む新たな交通網のハブ、シーサイド・バレーのさまざまな追加道路そして挑みがいのあるミッションを楽しめるようになります。

トレーラーではさらに詳しく、Official Map Extensionの新しい都市エリアやルートなどを見ることができます。

Bus Simulatorの「Official Map Extension」PS4版とXbox One版では、 この人気シミュレーションゲームの魅力を最大級に拡張します。今日まで未開拓だったメイン地図の南部にあるエリア、その中には膨大な量の新しい道路と2つの都市エリアであるケルストシュタットとゾンシュタインがあります。学生エリアであるケルストシュタットは近所に空港があり、ITの中心「テック・ハブ」としても知られている一方で、自然が美しい山村のゾンシュタインはシーサイド・バレーの自然愛好家にとって、最も人気のある行楽地の一つとして挙げられています。

新しいエリアに加え、プレイヤーは新たに9つのミッションを楽しむこともできます。このミッションでのプレイヤーのタスクは、2つの新しいエリア、空港やその他さまざまな追加された観光地を、Bus Simulatorの主要都市シーサイド・バレーの中心市街地とつなげることです。

Official Map Extensionで拡張された交通網には、追加された20カ所のバス停以外に鮮やかな風景、そして挑みがいのある難しい道路も登場します。特にケルストシュタット国際空港とゾンシュタインの山村を結ぶルートでは、車両を巧みに操作しながら狭いトンネルや細く曲がりくねったカーブを抜けていくことになり、ドライバーはその運転技術が試されることになります。その分、プレイヤーは周囲に広がる山間の独特で見事なパノラマ風景も、大きく広がる大都市シーサイド・バレーのダウンタウンの景色も楽しむことができます。

更なる魅力として、プレイヤーは車両の新しいスキンとステッカーのロックを解除したり、追加トロフィーの獲得を目指したり、たくさんの新しい乗客の会話を、新しいエリアやその周辺を運転しながら楽しむことができます。

Bus Simulatorのゲーム本編と同じように、Official Map Extensionの新しい都市エリアとミッションの数々は、マルチプレイヤーモードで最大3人の他プレイヤーと一緒に走り回ることが可能です。

Bus Simulatorの公式マップ拡張「Official Map Extension」のPS4版とXbox One版は、各オンラインストアにて1500円でデジタル配信中です。またBus Simulatorをまだ持っていないみなさんは、ゲーム本編も同ストアで購入することができます。

なお、本作の国内PRとパブリッシングサポートを担当するSticky Rice Games Inc.の日本語ツイッターアカウント(@StickyRiceJP)では、PS4版のゲーム本編と本作「Official Map Extension」がセットで当たるキャンペーンを、4月16日より行います。

Bus Simulator

astragon Entertainment

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年9月18日
  • 12歳以上対象

Bus Simulator

astragon Entertainment

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2019年9月18日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー