3gooは、2020年11月5日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「コンストラクションシミュレーター 2&3 ダブルパック」で遊べる車両情報を公開した。

目次
  1. 基本車両
  2. ユニーク車両
  3. 「コンストラクション シミュレーター3」収録車種一覧

建築会社の社長となって、さまざまな案件の中から自社の規模に見合った最適な契約を取り付け、効率的かつ的確に現場作業を実行する「コンストラクションシミュレーター」シリーズ。

本作では、油圧ショベルや大型クレーンといった土木建築の現場で活躍する建築機械もリアリティたっぷりに操作できる。今回、実際にプレイできる車両タイプの情報が公開された。

基本車両

フラットベッドトラック

日本では「平ボディ」の愛称で親しまれるフラットベッドトラック。おもに運搬の目的で使用されるが荷台部分にパルフィンガークレーンを搭載して物資を移動したり、ミキサーを搭載したりするなど幅広い用途で活躍する。

バックホー

バケット(ショベル)がオペレーター側の方向に取り付けられている重機のこと。地表面より低い場所の掘削に適している。地表をならす、掘る、釣り上げるといった多様な作業を実行できるマルチプレイヤー。

振動ローラー

建築、土木の作業現場において振動エネルギーを利用して締固め(しめかため)を行う機械。

ユニーク車両

アスファルトフィニッシャー

道路や駐車場などの工事現場で大活躍。アスファルトの舗装工事では、路盤をしっかりと整地し、その次にアスファルトを敷き詰める工事に入ります。そのときに活躍するのが舗装機・アスファルトフィニッシャーです。路面をなめらかに整えることができたときは爽快な感覚を得ることができます。

コンクリートミキサー

荷台部分にミキシング・ドラムを備えた貨物自動車。回転可能な円筒形の容器に生コンクリートを収めて、走行中も撹拌しながら輸送することができる。枠内にコンクリートを流し込む作業にコツコツと取り組むことができます。

回転式掘削装置

回転するチューブの先端に取り付けられた特殊な刃先で岩盤を掘削。強力な回転力でパワフルな掘削作業を楽しむことができます。自走タイプのため、作業ポイントに適切に車両を停めるテクニックも求められます。

「コンストラクション シミュレーター3」収録車種一覧

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー