D4エンタープライズは、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、本日12月15日より「ヘラクレスの栄光II(コンシューマー版)」の配信を開始した。

本作は、1989年にリリースされたRPG。前作でヘラクレスの活躍で平和になった世界を舞台としており、プレイヤーはナナの街に暮らす青年となって冒険に出発、最終的には魔王と戦うことになる。

前作同様、冒険の舞台はギリシア神話の世界を踏襲しており、よりギリシア神話のエピソードやキャラクターが堪能できる内容となっている。シーンによっては少々悲劇的なエピソードも…。

ゲームシステムは、トップビュー+ランダムエンカウントのコマンドバトルを採用。前作と比較してパーティ制になったり、昼夜の概念があったり、武器の破壊といった要素が盛り込まれたりなどの変更もあり、戦術性が増している。

またビジュアルについては、前作のリアル路線から変更され、親しみやすいデフォルメキャラになっている。

ギリシア神話のエッセンスを上手に盛り込みつつも、王道RPGとして仕上がっている本作。手堅いRPGを楽しみたい! 神話が好き! というファンにはおすすめのタイトルといえるだろう。

「ヘラクレスの栄光II」

親愛なる者へ、そして、勇気ある者へ…。あなたは生まれる前から、いえ、わたしたちが生まれる何百年も前から、ナナの国だけではなく、ギリシアを始めとする世界中の国々は平和の光に包まれつづけてきました。

穏やかな陽光、色とりどりに咲き乱れる花、そして、楽しげに語らう人たちの瞳は、いつも愛と希望に満ちあふれています。そう、わたしたちが生まれる何百年も前から、ずっと…。

それというのも何百年も昔、一人の勇者がこの世界を魔物たちの悪の手から守ってくれたからなのです。そう、あなたもご存知でしょう、伝説の英雄・ヘラクレスのことを。そして、彼が築いてくれた世界の平和の中に、あなたも、わたしたちも暮しているのです……。

ゲーム概要

タイトル:ヘラクレスの栄光II(コンシューマー版)
ジャンル:ロールプレイングゲーム
メーカー:株式会社パオン・ディーピー
発売日:2020年12月15日
価格:300円(税別) ※キャンペーン終了後は500円(税別)での配信となります。

配信サイト
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1605

前作「ヘラクレスの栄光(コンシューマー版)」も好評配信中
https://www.amusement-center.com/ja/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?product_id=1596

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー