Coffee Stainは、アーリーアクセス中のPC(Steam)用ソフト「Valheim」において、9月16日に初の大型アップデート「Hearth&Home(ハース&ホーム)」を配信する。

目次
  1. 大型アップデート「Hearth & Home」
  2. 食事やアクション面で新機能を追加し、一層自由な楽しみ方が可能に
  3. 宝箱や新たな建築ピースなどの追加が決定
  4. Iron Gate Studio共同設立者:Henrik Törnqvistのコメント
  5. CoffeeStainPublishing:CEOAlbertSäfströmのコメント

今回の発表にあわせて、Gamescomにて披露されたアニメーショントレーラーも公開。こちらのトレーラーでは、強大な敵 「モダー」をたった1人で倒した勇敢なバイキングが、故郷を目指して旅する姿と共に「Hearth & Home(ハース&ホーム)」のテーマの1つである「食」について描かれている。

大型アップデート「Hearth & Home」

・初の大型アップデート「Hearth&Home」の配信日が9月16日に決定。
・「Hearth&Home」では、バイキングたちの理想のロングハウスを実現したり、アース神族(Aesir)に相応しいごちそうを作れる道具を充実させるため、主要な建築要素とサバイバル法の強化に焦点を当てている。

食事やアクション面で新機能を追加し、一層自由な楽しみ方が可能に

・スパイスラックや精肉テーブル、ポットや鍋などの新たな道具によって、新レシピを考案が可能に。
・新しい食事のシステムによりプレイヤーのヘルスやスタミナのさらなる改善が可能に。
・プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせて食事のバランスを細かく整えられ、戦闘面でもシールドやブロックの方法に変更を加えることで新たなゲーム体験を得ることができる。

宝箱や新たな建築ピースなどの追加が決定

・プレイヤーが苦労して手に入れたゴールドを保管するための宝石箱や窓ハッチの他にもダークウッドなどの新たな素材も建築ピースに追加。

Iron Gate Studio共同設立者:Henrik Törnqvistのコメント

「Valheim」というゲームのゲートを初めて開いてみたときに最も興奮したことは、コミュニティの創造性でした。そこですぐさまプレイヤーの方々がもっと表現力を高められる夢の家を作れるようにしたいと思いました。

予定から少し遅れてのリリースとなってしまったものの、プレイヤーの方々は我々が「Hearth & Home」を完璧に仕上げたいと考えてのことだということを理解してくれたことに感謝しています。私たちは素晴らしいプレイヤーコミュニティの声に耳を傾けて、彼らと⼀緒にValheimを作り続けています。

CoffeeStainPublishing:CEOAlbertSäfströmのコメント

最初のメジャーアップデートである「Hearth & Home」では、ファンが最初に「Valheim」に夢中になったコアゲームプレイ体験を強化することが重要でした。同時にゲームにさらなる深みを与える新しいコンテンツを追加したいと思いました。

「Valheim」には既に多くの要素がありますが、これらは早期アクセス時にこのゲームの可能性を最大限に引き出すためのもので、今回のアップデートを体験するプレイヤーの反応を見るのがとても楽しみです。

Steam
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/

Valheim

Coffee Stain Publishing

PCダウンロード

  • 発売日:2021年2月2日
  • Steam/早期アクセス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Valheim公式サイト