KEMCOは、Nintendo Switch版「エルピシアの魔剣少女」の配信を、本日2月3日より開始した。

「エルピシアの魔剣少女」は、魔道具の修理で身を立てる青年・アルドと、魔剣となった少女・エリスの出会いから始まるファンタジーRPG。魔剣からヒトに戻る方法を探す旅路の中で、少女に与えられた強大な力と、その代償を描く。

バトルは、テンポよく進められるコマンド方式となっており、魔剣にセットした3種類の武器を駆使しながら戦う。魔剣は成長することで新たなスキルや効果を獲得でき、最強の「魔剣」を育てる楽しさが魅力だ。

契約したペットを呼び出したり、巨大な宝箱から大量のアイテムを入手できたりといった、お楽しみ要素も用意されているほか、999のレベル上限やクリア後のやり込み要素も用意されており、RPGらしい楽しみが味わえる。

「エルピシアの魔剣少女」概要

力を与え
希望をもたらし
欲望を生み
大切なものを奪っていく「魔剣」となった少女・エリス。

天涯孤独の身であるエリスは、仲間のため、そして自分自身のために魔道具の修理で身を立てる青年・アルドの剣となり戦いに身を投じていく。

虚と実が入り交じり、策謀渦巻く世界で魔剣からヒトに戻る術は見つかるのか? 少女に与えられた強大な力と代償、折り重なる切なる願い、すべてを飲み込む野望。魔剣を巡る戦いが、今始まる!

魔剣に潜む数々のドラマ

物語をともに歩むのは、魔剣化した恋人を戻す手段を探し続けるガンマンや、二本の魔剣をもった使用人。魔剣を巡る旅路の先に待つストーリーは、きっと余韻とともに心に留まり続けるでしょう。

最強の「魔剣」を目指そう

魔剣にセットした3種類の武器を駆使し、さまざまなタイプの敵をなぎ倒しましょう。魔剣は成長することで、新たなスキルや効果を獲得していきます。

RPGならではの楽しさもたっぷり

テンポよく進められるコマンドバトルは、ゲーム世界の楽しさを掻き立てるドット絵描写も見所。契約をしたペットを呼び出せたり、巨大な宝箱から大量のアイテムを入手できる賑やかなお楽しみ要素も。レベル上限はもちろん999まで設定あり。クリア後にも一筋縄では敵わない何かが!?

ストアURL
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048205.html

エルピシアの魔剣少女

KEMCO

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年2月3日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー