ディズニーとKabamは2022年3月22日、ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバーにて独占オンラインイベントを実施し、2022年6月23日に米国でリリースされる「Disney ミラー・ウォリアーズ」の詳細を公開した。

招待された参加者は、全く新しいアクション満載の紹介動画を体験。そこでは、ディズニーとピクサーのコラボレーションにより、これまで見たことのない姿のキャラクターや舞台が登場し、戦闘可能になったことが紹介された。

プレイヤーは、公式サイト(https://disneymirrorverse.com/)からクローズドベータ版に登録することで、「Disney ミラー・ウォリアーズ」に早期アクセスできるという。

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kabam.bullseye

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「ディズニーは、ゲーム制作において新たなアプローチを展開させました。オリジナルストーリーを伝え、象徴的なキャラクターや世界を進化させてゲームだけが可能にするユニークな体験を届けることに重点を置いています。」と語るのは、ディズニーとピクサーゲームズのヴァイスプレジデントであるLuigi Priore氏。「Kabamと共に、まったく新しい世界を構築することから始めました。そこでは、ディズニーやピクサーの人気キャラクターたちを、多彩でオリジナルなストーリーの世界で展開させることを可能にしました。この意外性に富んだキャラクターたちの登場は、ファンの皆様をとても驚かせることでしょう。」

Disney ミラー・ウォリアーズでは、プレイヤーはオリジナルのディズニー&ピクサー映画から舞台を移し、異質な新世界へと足を踏み入れることになります。この危険いっぱいの世界では、暗黒と光の魔法が影響を及ぼし、ディズニーとピクサーを代表するキャラクターたちは、ミラーバースの守護者へと進化し、両現実を破壊する悪意に満ちた虚像と戦うべく戦闘態勢で登場します。

鮮やかな3Dアニメーションで描かれたキャラクターと環境に浸り、パワーアップした守護者チームを結成して、リアルタイムでアクション性の高いゲームプレイを楽しむことができます。ゲームを進めながら、数々のキャラクターを集め、3人の強力なチームを編成して戦いに挑むことになります。各キャラクターはユニークな戦闘能力を持ち、武装したサリー、究極のパーソナル・バトルコンパニオンのベイマックス、復讐に燃えるドラゴン使いのマレフィセントなどの守護者が、征服を目論む者たちからミラーバースを守るべく立ち上がります。

Disney ミラー・ウォリアーズの特徴

ディズニーの新たな世界とストーリーを体験

ディズニーとピクサーのダイナミックなキャラクターが新たな闇の驚異「虚像」に立ち向かうという、今までと違った手法で描かれた新ストーリーを体験でき、ファンたちが見たこともないキャラクターたちの一面を見ることができます。

ディズニーやピクサーの魅力的な3Dキャラクターを選んでカスタマイズ

細部まで作り込まれた新しい世界に足を踏み入れれば、危機迫る世界に備えて進化した数々のディズニーとピクサーの3Dキャラクターたちと出会うことができます。守護者たちの不思議な生い立ちや、壮大なバトルと冒険のために装備された粋を集めた驚異の必殺技をぜひ発見してください。

スリル満点のリアルタイムアクション戦闘をマスター

守護者チームを操作し、守護者の単独アクション、チーム戦略、必殺技を駆使しながら、リアルタイムアクション戦闘のスリルと興奮を体験できます。また、「オートプレイ」を選択すれば、映画のようなアクションが自動的に展開されます。

壮大なクエストに参加して、新登場のディズニーストーリーを体験

ユニークな物語を解放し、虚像という敵と戦いながら報酬を獲得して、闇の魔術により破壊されたミラーバースの世界とキャラクターを取り戻しましょう。

ストーリーモード

引き込まれるオリジナルストーリーでミッションやクエストをクリアし、ミラーバースの物語と「孤立」「発見」「虚像」の時代を体験しましょう。

ストーリークエスト

数ヶ月に一度、メインストーリーに新チャプター、ヒーローやヴィランが登場するサイドストーリーが随時追加され、プレイヤーはそれらを攻略していくことになります。

イベントクエスト

現実のディズニーやピクサーにインスパイアされたコンテンツやイベントがあります。それに連動した期間限定クエストに参加すれば、特定の期間内にユニークなキャラクターや賞品、進行状況に見合ったアイテムを入手することができます。

同盟ミッション

同盟に参加し、協力してイベントのマイルストーンを達成したり、他の同盟を相手に競い合い、ランクに応じた豪華な報酬を獲得することができます。

困難の塔

テーマ別に編成された守護者チームを使いながら、徐々に難しくなるエンカウンターを進め、進行度に合わせたアイテムを獲得していきます。

危険なダンジョン

世界中のプレイヤーや同盟と、変化に富んだダンジョンで競い合い、進行アイテムやその他のユニークな賞品を獲得できます。

毎月のコンテンツリリース

Disney ミラー・ウォリアーズでは、ディズニーやピクサーの新しいキャラクター、ストーリーチャプター、イベントクエストなどが定期的にリリースされ、常に進化と拡大を続けます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー