スクウェア・エニックスは、iOS/Android/PC向けに配信中の「ドラゴンクエストけしケシ!」において、「ドラゴンクエストX」のイベント「目覚めし五つの種族」を開始した。

目次
  1. 「クエスト」をクリアして特別なごほうびをもらおう!
  2. 強敵チャレンジで「キャット・リベリオ」に挑もう!
  3. ピックアップドラポンに★5「冥王ネルゲル」や★5「ヒューザ」のドラけしが登場!
  4. 豪華報酬がもらえるログインボーナスやイベントミッションも開催!
  5. 新たな「ぼうけんのしょ」を追加!舞台は「ノッケの森」

★5「冥王ネルゲル」や★5「ヒューザ」、★4「冒険者エックス」のドラけしが期間限定ピックアップドラポンに登場しているほか、クリアすると特別なごほうびがもらえる「クエスト」や強敵チャレンジが出現。また、イベント開催を記念したログインボーナスやイベントミッションも実施中だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「クエスト」をクリアして特別なごほうびをもらおう!

「ドラゴンクエストX」のイベントポータルに「クエスト」が登場しました。クエストをクリアすることで「ドラゴンクエストX」のストーリーを体験できるほか、特別なごほうびをもらうことができます。今回のクエストは「巨猫の巣」などを舞台としており、「キャット・リベリオ」と戦うまでのストーリーを楽しむことができます。2022年11月3日(木)15:00からは新たなクエストを追加予定です。

開催期間:2022年11月17日(木)14:59まで

強敵チャレンジで「キャット・リベリオ」に挑もう!

一定条件を満たすと解放される強敵チャレンジに、「キャット・リベリオ」が登場します。強敵ボスを倒すと獲得できる「チャレンジポイント」の累計や、倒した強敵のレベルに応じて様々な報酬をもらうことができますので、ぜひ挑戦してみてください!

開催期間:2022年11月17日(木)14:59まで

ピックアップドラポンに★5「冥王ネルゲル」や★5「ヒューザ」のドラけしが登場!

「ドラゴンクエストX」より★5「冥王ネルゲル」、★5「ヒューザ」、★4「冒険者エックス」のドラけしがピックアップされた、期間限定ドラポンが登場しました。専用のドラポンコイン1枚または3,000ゴールドで1回ドラポンを引くことができ、ゴールドを使った10連を引くと、今回のイベント限定の「ドラポンポイント」が手に入ります。

「ドラポンポイント」はピックアップドラポンのドラけしや、冒険の役に立つ様々なアイテムと交換することができます。

開催期間:2022年11月17日(木)14:59まで

豪華報酬がもらえるログインボーナスやイベントミッションも開催!

「目覚めし五つの種族」開催を記念して、特別なログインボーナスやイベントミッションを開催中です。ログインボーナスでは期間中毎日ログインすることで合計11000ゴールドや冒険の役に立つ様々なアイテムを獲得できます。イベントミッションでは、全てクリアするとスキルのたね×3を入手することができますので、ぜひチャレンジしてみてください!

開催期間:2022年11月17日(木)14:59まで

新たな「ぼうけんのしょ」を追加!舞台は「ノッケの森」

つうじょうのほんだなに、「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」のイベント「しっぽ団あらわる」で登場した「ぼうけんのしょ」が追加されました。舞台は「ノッケの森」となっており、ボスとして「ばくだんいわ」が待ち構えるほか、新たなドラけしも登場します。ぜひイベントと合わせてお楽しみください!

※各キャンペーンやイベントの開催期間・内容は予告なく変更することがあります。また、詳細はゲーム内お知らせをご確
認ください。

ドラゴンクエストけしケシ!

スクウェア・エニックス

PCダウンロード

  • 発売日:2022年5月27日
  • AndApp

ドラゴンクエストけしケシ!

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年12月1日
  • 価格:基本無料

    ドラゴンクエストけしケシ!

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年12月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー