ムーンラビットは、PC向けオンラインゲーム「晴空物語 あげいん!」において、1月18日に実施を予定しているアップデート Vol.2の情報を事前公開した。

目次
  1. 夢のマイハウスが持てるようになるアップデートVol.2
  2. モールラインナップ更新情報!

アップデート Vol.2では、マイハウスの契約が可能になるほか、キャラクターのレベル上限が55から60に開放。また、新マップ「紅蓮の城」「朱霞の林」も登場する。

また、チャレンジに大自然に溶け込む民族アバターが新登場したほか、モールでは性別や外見を変更できるアイテムもお得な価格で販売されているので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

夢のマイハウスが持てるようになるアップデートVol.2

1/18(水)に実施を予定しているアップデート内容をご案内します。各アップデート内容の詳細については、後日情報を公開しますのでご期待ください。

レベル上限 開放

キャラクターのレベル上限が55→60となります。レベルアップに必要な経験値はレベルが高くなるほどに多くなります。毎日のチャレンジクエストやパーティでのダンジョン攻略を駆使して、効率よく経験値を獲得しましょう。

新たに製作可能となるレベル60の橙品質武器は、強力な代わりに製作成功率が45%とこれまでの製作と比べ低くなるので、補助アイテムの使用や素材を十分に集めての製作がオススメです。

新マップ開放

レベル上限の開放に伴い以下のマップが開放されます。新たに登場するダンジョンでは強力なセット効果を持つレベル60の防具が獲得できます。フルセットを目指して攻略しましょう!

さらに、キャラクターレベルが60になるとランク11訓練所が開放されます。コインを集めることでレベル60の橙品質アクセサリーが製作できますので、この先の厳しい戦いに向けて装備を一新するチャンスです!

新マップ1:「紅蓮の城」/新ダンジョン1「業火の城(5人)」

新マップ2:「朱霞の林」/新ダンジョン2:「炎魔の穴(5人)」

マイハウス

キャラクターレベルが30に到達すると、冬枯の森にいる「<マイハウス管理人>シューナート」に話しかけてマイハウスを契約できるようになります。週に一度の家賃を支払い忘れて、滞納し続けると全ての家具が返送されてしまいます。うっかり家賃を払い忘れないように注意しましょう!

また、条件を満たすと開催できるパーティーに参加すると、しばらく持続する強化効果を得ることができます。お友達を自宅に呼んで、まったりホームパーティーを楽しみながら冒険を有利に進めましょう♪

黒龍クエスト

冬枯の森に現れた「<龍養人>オウレン」に話しかけると、黒龍を孵化させるクエストを受領できるようになります。クエストを達成すると報酬として騎乗アイテム「黒龍」を獲得できます。

Exダンジョン

キャラクターレベルが51に到達した状態で、古代の砂海にいる「<古代の砂海自治隊>隊員」に話しかけると、Exダンジョン「砂海魔獣の逆襲」に挑戦できます。毎日2回まで入場できますので、ぜひ力試しをしましょう。

ペットコレクション

ペット画面の項目に「ペットコレクション」が追加されます。ペットコレクションでは入手状況や初期所持スキルを確認できるようになります。

その他のアップデートはコチラ
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11109&news_type=3

モールラインナップ更新情報!

チャレンジのラインナップに、大自然に溶け込む民族アバターが新たに登場したほか、装備強化に役立つアイテムが期間限定でモールに登場しています。また、常設販売アイテムのラインナップが追加され、性別や外見を変更できるアイテムをお得な価格で販売中です。

モール情報詳細
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11108&news_type=6

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー