NCSOFTは、iOS/Android向けアプリ「PUZZUP:AMITOI」(パズアップ:アミトイ)を2023年内に配信する。

「PUZZUP:AMITOI」は、NCSOFTがグローバルパズルゲーム市場を目指して開発しているマッチ3形式のカジュアルパズルゲーム。3つ以上のブロックを合わせてパズルを解く、マッチ3方式に、プレイヤーが直接ブロックの進行方向を変えることができる「方向キー」要素を追加することで、独自性と新たな楽しみを生み出している。

発表に伴い公開された映像では、風が吹く方向を方向キーで上下左右自由に操縦してブロックを合わせていくゲームコンセプトや、特殊ブロックとパズルのギミックを活用したゲームプレイを確認可能だ。また、本作キャラクターの「Helpie」の姿も公開されているので、ぜひチェックしよう。

なお、同社ではオープン型R&D開発文化「NCing」の一環として、開発中の様々なジャンルの新規プロジェクトが公開されている。これらのコンテンツは、NC公式YouTubeチャンネルにて確認可能となっている。

NCSOFT パズル開発室プロデューサー イ・チャソン氏のコメント

男女老人誰でも簡単に楽しめる、マッチ3方式にPUZZUPならではの差別化された要素を盛り込むなど、完成度の高いパズルゲームを目指して開発中です。年内にはグローバルのプレイヤーにPUZZUPを披露する計画です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PUZZUP AMITOI公式サイト
関連ワード
  • 新作