ムーンラビットは、PC向けにサービス中のオンラインゲーム「晴空物語 あげいん!」において、本日2月9日に初の種族追加を含む大型アップデートを実施した。

目次
  1. 待望の新種族「ラビ族」がアップデートVol.3で実装!
  2. 期間限定バレンタインイベント開催!
  3. ラビ族実装を記念してお得なキャンペーン開催!
  4. モールラインナップ更新情報!

森の国に住む慈愛に満ちた「ラビ族」が、本作4番目の種族として登場。ラビ族の実装やバレンタインを記念したイベントやキャンペーンも実施されているほか、モールではアバターが手に入るお得なBOXの販売が開始となった。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

待望の新種族「ラビ族」がアップデートVol.3で実装!

新種族ラビ族

森の国に住む慈愛に満ちた「ラビ族」が、本作4番目の種族として登場しました。初期職業は「モンク」「エレメンタル」の2つから選択できます。平和のために立ち上がった、心優しいラビ族の一員として新たな冒険の旅に出ましょう!

種族と職業の紹介
https://harezora.moonrabi.jp/about/jobs.php

新一次職:「モンク」/新二次職「ガーディアン」「バウンサー」

攻防一体のスキルを持つ職業で単体の敵や少数戦を得意としているモンク。クリティカル時に自身の能力が上昇するスキルがあり、持ち前の素早い攻撃と相まって高い攻撃力を誇ります。二次職では「ガーディアン」「バウンサー」に転職できるようになります。

ガーディアンは、範囲内の味方の防御面を強化する支援や持ち前の高い防御力で、パーティの頼れる盾となり常に最前線で守りの要として活躍してくれます。

バウンサーは、他を圧倒する攻撃力で短時間のうちに高いダメージを叩き出します。代わりに遠距離攻撃は苦手ですが接近戦のスペシャリストとして心強い矛となります。

新一次職:「エレメンタル」/新二次職「ドルイド」「バード」

エレメンタルは範囲内の敵を攻撃するタワーを召喚して、狙った獲物をじっくり待ち構えて追い詰める戦法を得意としています。それぞれ属性や攻撃方法が異なるタワーの攻撃に被弾した敵へ対応したスキルで攻撃すると、様々な追加効果を獲得して戦闘を有利に進めることができます。二次職では「ドルイド」「バード」に転職できるようになります。

高い属性耐性を誇るドルイドは、広範囲に渡り味方を補助する能力に長けています。体力の回復や耐性値アップのほか、僅かな時間だけ無敵状態となれる珍しいスキルで、仲間を手厚くサポートして戦闘を有利に進めることができます。

バードは、周囲の敵にダメージと状態異常を与えながらSPを持続回復できる器用な立ち回りが得意です。トランス状態を長く維持して戦いやすいため、粘り強く敵と対峙してくれる頑張り屋さんです。

天火の峰の大暴走

凶悪な強さの暴走モンスターが出現する「天火の峰の大暴走」が、グランドバトルで開催されるようになりました。暴走モンスターを倒すことができれば、スターコインの欠片が最大で50個手に入る「星の欠片箱」が報酬として獲得できます。同じマップで戦う、ほかのプレイヤーたちからの攻撃にも注意を払いながら挑戦しましょう!

星空の闘技場

星空の闘技場で、5:5のチームバトル「水色の闘技場」が開催されるようになりました。先に2勝したチームが勝利となり、勝敗に応じた報酬が獲得できます。さらに、冬枯の森にいる「<成就バッジ交換商>グーリョ」から交換できるレシピと、たまに乱入してくる気分屋なモンスター「輝ける紅龍」から入手できる素材を合成すると、戦闘中でも使用できる騎乗「輝ける紅龍」を召喚して従えることができます。

アップデートVol.3はコチラ
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11149&mode=2&news_type=3

期間限定バレンタインイベント開催!

ちょっぴり心がほっこりするバレンタインイベント「キミに恋して 大人のバレンタイン」を開催しました。人々がバレンタインに一喜一憂する物語を見届けると、様々なギフトが報酬としてもらえます。ギフトからはイベント限定ペットのクマさん「エンジェルベア」や、キューピットな気分を味わえる武器衣装「せいなる弓」などが獲得できます

イベント情報詳細
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11150&news_type=4

ラビ族実装を記念してお得なキャンペーン開催!

ラビ族実装を記念してモールでの初めてのお買い物や、ラビ族の「モンク」または「エレメンタル」でゲームを始めて条件を満たすと、冒険に役立つ様々な特典アイテムがもらえるキャンペーンを開始しました。

キャンペーン情報詳細
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11151&news_type=5

モールラインナップ更新情報!

チャレンジのラインナップに、長く垂れたウサみみが可愛いアバターが新たに登場しました。また、モールでは甘い匂いに包まれたアバターやバレンタインイベントに関連したペットが獲得できる「バレンタインBOX」のほか、冒険に役立つ便利アイテムがまとめて獲得できる「ラビ族実装記念BOX」の販売を開始しました

モール情報詳細
https://harezora.moonrabi.jp/notice/detail.php?news_id=11152&news_type=6

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー