スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」について、2023年5月26日に配信予定の超大型拡張ダウンロードコンテンツ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン」で登場する超高難度のバトルコンテンツ「バトルファンタズム」の情報を公開した。

目次
  1. 超高難度のバトルコンテンツ「バトルファンタズム」が登場!
  2. 超大型拡張DLCではレベル上限が99に!新たな特技や必殺技も!
  3. 超大型拡張DLCで習得できる呪文・特技・必殺技の例

超高難度のバトルコンテンツ「バトルファンタズム」が登場!

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」の超大型拡張ダウンロードコンテンツ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン」(以下、超大型拡張DLC)には、超高難度のバトルコンテンツ「追憶の幻闘戦記 バトルファンタズム」が登場!

歴戦の冒険者だけが参加できるというこの闘技大会では、さまざまな組み合わせの強敵モンスターチームと戦うことができる。

条件を満たしていると、娯楽島ラッカランのコロシアム受付から参加することができる。
戦果によって豪華賞品がもらえる。威信と尊厳をかけて勝ち抜こう!
これまでに戦った強敵たちが、特別なマシンによって新たな組み合わせで再現されているのだ!
全力で戦わないと一瞬でやられてしまう相手ばかり。手ごたえ抜群のバトルが楽しめる!

超大型拡張DLCではレベル上限が99に!新たな特技や必殺技も!

超大型拡張DLCでは主人公と仲間のレベル上限がこれまでの70から99まで大幅アップ。さらに、強力な特技や必殺技を習得する特別な試練も用意されていて、パーティをさらなる高みへ誘うことができるのだ。レベル上限や新たなスキルを解放し、レンダーシアの大地で待つ強敵たちに立ち向かおう!

超大型拡張DLCをインストールしていると、ウェナ諸島でレベル上限を解放するクエストが発生!
光導使たちの導きに従いながら、レベル上限解放をめざそう!
レベルアップでスキルポイントを得れば、新たに解放される強力なスキルも習得可能に!

ダーマ神殿で特別な試練が受けられる!

レンダーシアの大地にあるダーマ神殿には、スキルマスターたちがおり、彼らのお眼鏡にかなえば新たなスキルパネルが解放される試練を受けることができるのだ。

スキルマスターたちの出す試練では強敵を打ち破る必要が!
チカラを示すことでスキルパネルが解放され、
主人公やいっしょに冒険してきた仲間も新たな特技などが習得できる。

超大型拡張DLCで習得できる呪文・特技・必殺技の例

主人公

アルテマソード

剣神の最終奥義といわれる片手剣スキルの必殺技。敵1体に強烈な一撃を放つ。

ギラグレイド

大地を揺るがす炎で敵を焼きつくす必殺呪文。踊り子のレベルを上げることで習得できる。

ラグジュアルリム

敵全体を攻撃しつつ、その後の特技での消費ゴールドをゼロにするスーパースターの必殺技だ。

マイユ

豪雪氷結乱撃

棍スキルで覚える必殺技。氷の棍で敵1体に5回連続で攻撃し、さらに相手の氷耐性を下げることができる。

ゴッドスマッシュ

敵グループを切り裂くツメスキルの必殺技。神の閃光とともに大ダメージを与える。

ラグアス

サンライトアロー

敵グループに光属性のダメージをランダムで与える弓スキルの必殺技。無数の光の矢が頭上から降り注ぐ。

ベホマ

ラグアスのロイヤルスキルで覚える必殺呪文。味方ひとりのHPをすべて回復する。

フウラ

スピリットゾーン

味方全員のMPを少しずつ回復させるスティックスキルの必殺技。200以上のMPを回復することができる。

マダンテ

風乗りスキルで習得できる最強の攻撃呪文。MPをすべて使い、爆発で敵全体に大ダメージを与える。

ヒューザ

大旋風斬り

自ら巻き起こした旋風を敵グループにぶつけ、まとめてなぎはらう両手剣の必殺技だ。

天下無双

ヒューザのクールスキルで覚える特技。敵1体を強烈な6連撃で切り刻む。

ダストン

悶絶全方打ち

相手が悶絶するほどのダメージを与えるというムチスキルの必殺技。敵グループを攻撃することができる。

アースクラッシュ

大地さえ破壊する威力を持つハンマースキルの必殺技。すべての敵に土属性ダメージを与える。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー