ロケットエンジンは、PS4/Nintendo Switch用ソフト「トラブル☆ウィッチーズ ふぁいなる! ~Episode 01 アマルガムの娘たち~」において、9月21日13時より、新たなゲームモードとなる「ボスアタックモード」を含んだアップデートパッチを配信する。

目次
  1. ボスアタックの特徴
  2. 追加キャラクター「レミエル」の特徴

「ボスアタックモード」は、トラブルウィッチーズの全ステージのボスが次々に登場し、どんどん強くなっていくそれらをどこまで倒せるか競うモードで、パッケージ並びにDL版で購入したユーザーであれば、無料にてアップデートが可能とのこと。

また、2023年11月21日(予定)には、新たなキャラクターとして「レミエル」の有料配信を予定。トラブルウィッチーズの世界の根幹にかかわる謎の魔女で、全キャラ中トップクラスの火力を有しており、初心者でも扱いやすいキャラクターになっているという。既存キャラ同様にフルボイスのストーリーデモや追加の楽曲が付随し、ボリューミーな追加DLCとなる予定だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ボスアタックの特徴

ボスである「アマルガムの娘たち」とのガチンコ勝負!

ゲーム本編のStage01ボスからラスボスまでが次々かつ無限に登場! やられてもやられても性懲りもなく延々と出現しては、どんどんバージョンアップして強くなっていくアマルガムの娘たちに、きみはどこまで食い下がれるか!? 

ボスグラフィックも変わる!

周回を進めると、ボスのグラフィックもちょっとずつ変わっていく。どんどんヤバい雰囲気になっていくのはもちろん、最終的には上級者も舌を巻く驚異の難易度が待ち受ける!? できるかぎり倒し続けてランキングで自慢しちゃおう!

追加キャラクター「レミエル」の特徴

トラブルウィッチーズの世界の根幹にかかわる謎の魔女!?

黒づくめのかっこうに余裕の表情がなんともミステリアスな謎の魔女。大昔に生き別れとなった大事な友達を探しに来たようだけど、それ以外にも何か大きな目的があるもよう。ちょっとだけ誰かに似ている服装と、背中の黒い羽がなにかのヒントになっている!?

初心者に優しい高性能キャラ

全キャラ中、最高レベルの火力となるショットをもってすれば、たとえゲロゲロだろうとワルプルギスだろうと余裕で燃やし尽くせてしまうでしょう。さらに、魔法陣展開時と通常時でショットの形状が変化するなど、変則的かつテクニカルな面も持ち合わせており、上級者でもしっかり楽しめること請け合いです。更なる高みを目指すあなたの強力な手助けとなること間違いなし!

もちろんフルボイスでしゃべりまくる!

既存キャラ同様、ゲーム中ではあれこれとしゃべって賑やかであるのはもちろん、フルボイスによるストーリーデモも完備。謎に包まれたトラブルウィッチーズの世界を楽しく彩ります。

また、声優には今をときめく新進気鋭のソロアイドルにして声優の「るなっち☆ほし」が担当。表情豊かで勇ましくて可愛いボイスにも注目です!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー