Papergamesは、新たなグローバルブランド「Infold」の設立を正式に発表した。

目次
  1. Papergamesについて
  2. Infold Gamesについて

「Infold」は「EMPOWER THE WORLD WITH CREATIVITY」をスローガンに掲げ、多様なコンテンツの創造を通じて、世界中のユーザーにこれまでにないエンターテインメント体験を提供していくとのことだ。

「シャイニングニキ」「恋と深空」のPapergamesが新たなグローバルブランド「Infold」を設立!の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

Papergamesについて

Papergamesは2013年8月に設立された、インタラクティブエンターテインメント分野に特化した急成長中の企業です。現在、着せ替えゲームのニキシリーズおよび恋愛ゲームの恋シリーズという二つのIPを持ち、それぞれが世界をリードするシリーズとなっています。代表作には「ミラクルニキ」「シャイニングニキ」「恋とプロデューサー」「恋と深空」などがあります。

2024年4月には、Apple社のCEOであるティム・クック氏がPapergames本社を訪問し、ニキシリーズと恋シリーズのデザインやゲーム体験について称賛のコメントをいただきました。Papergamesは創作の限界に挑戦し続け、2022年11月には中国風オープンワールドアクションゲーム「百面千相」を、2022年12月にはオープンワールド着せ替えゲーム「インフィニティニキ」を発表しました。

また、Papergamesはアニメやマーチャンダイジングなど、さまざまなエンターテインメント分野にも積極的に取り組んでおり、新しいインタラクティブエンターテインメント体験を提供しています。これまでに、映画「ニキと美しき夢の神」のパイロット版や自社IPのコミカライズ作品、オリジナル楽曲などをリリースしています。

Infold Gamesについて

Infold Gamesは、ゲームの共感性と没入感を重視し、「豊かな精神世界の構築」と「全ての人にポジティブな力を与える」ことを目指して設立されました。この理念を基に、グローバル戦略の下で視野をさらに広げ、創意工夫によって世界にエネルギーを与えていきます。

Infoldが手がける恋シリーズの新作「恋と深空」は、2024年1月18日にリリースされて以来、多くの国と地域で目覚ましい成果を挙げました。ハイクオリティな3D没入型恋愛シミュレーション体験が多くのユーザーを惹きつけ、各国の無料ゲームランキングとセールスランキングでトップを飾りました。また、ニキシリーズの最新作「インフィニティニキ」は、2024年5月に北米と日本でオフライン試遊会を実施し、参加者の皆様から好評を得ました。

本社をシンガポールに構えるInfoldは、現在ロサンゼルス、東京、ソウル、台北などの主要都市に支社を設立しています。各拠点では「自社作品で全ての人にポジティブな力を与える」という使命を共有し、創造力を核とした原動力によって、継続的に良質な作品を提供し続けていきます。同時に、Infoldは積極的に世界の優秀な企業や人材と協力し、共にエンターテインメント業界の繁栄と発展を推進してまいります。

公式サイト
http://www.infoldgames.com/jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード 業界動向