ブシロードミュージックと東映アニメーションは本日7月5日、YouTube「バンドリちゃんねる☆」およびガールズバンドクライ公式YouTubeチャンネルにて「MyGO!!!!!×トゲナシトゲアリ 対バンライブ開催決定 記者会見」を実施した。

「バンドリ!」MyGO!!!!!と「ガールズバンドクライ」トゲナシトゲアリの対バンライブが決定!各バンドのVo. 羊宮妃那さん、理名さんが記者会見で意気込みなどを語ったの画像

今回の記者会見では、「バンドリ!」に登場するバンド「MyGO!!!!!」と、TVアニメ「ガールズバンドクライ」に登場する劇中バンド「トゲナシトゲアリ」の対バンライブ“MyGO!!!!!×トゲナシトゲアリ「Avoid Note」”が2025年1月12日、TOKYO DOME CITY HALLにて開催されることが明らかになった。

「Avoid Note」は音楽用語で不協和音を意味しているそうで、普段は交わらない両バンドが対バン形式でどのように交わっていくのかに注目が集まる。アニメと連動するガールズバンド同士が競演するということで、記者会見に登壇した羊宮妃那さん(MyGO!!!!! Vo. 高松燈役)、理名さん(トゲナシトゲアリ Vo. 井芹仁菜役)も作品を超えた今回の取り組みへの喜びや期待を語る。

その後はお互いのコンテンツを、ライブ映像も含めて配信で見ている視聴者に紹介。羊宮さんは声優としての観点から声だけでなく自分の動きそのものがキャラクターになるというのがMyGO!!!!!の魅力であると話す。また、理名さんは先週最終回を迎えたアニメ「ガールズバンドクライ」の大きな反響について言及した。

お互いが今の時代に寄り添うような葛藤を描く作品という共通点もあり、キャラクターのバックボーンに関する話題にも触れつつ、チケット最速先行抽選申込についてもアナウンス。受付期間は9月25日10時からとなり、同日発売となる2商品に申込券が封入されるということで、忘れずにチェックしておこう。

対バン企画が決定する前からお互いのメンバーがカバー動画を投稿していたという縁でも盛り上がりつつ、最後は二人からライブへの意気込みが語られる。来年1月の開催としばらく先のことではあるが、続報にも期待したいところだ。

「バンドリ!」MyGO!!!!!と「ガールズバンドクライ」トゲナシトゲアリの対バンライブが決定!各バンドのVo. 羊宮妃那さん、理名さんが記者会見で意気込みなどを語ったの画像

その後は記者から事前に寄せられた質問に回答。お互いのバンドの印象についての質問では、アニメも見たという羊宮さんがトゲナシトゲアリを“人が忘れてしまうような大切な想いを訴えてくるバンド”と評した一方、理名さんはMyGO!!!!!が当初、担当声優を伏せて音楽だけで挑むことにカッコよさを感じたそう。また、MyGO!!!!!ならではの曲名の読み方についても話が膨らんでいた。

また、お互いの作品の舞台である池袋、川崎という街への印象を問われると、羊宮さんは作中にも登場するプラネタリウムのイメージを語り、理名さんはいろんなところで路上ライブが行われていて音楽が栄えている点に触れていた。

配信アーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=IG3jnvAjKLU

ライブ詳細ページ
https://bang-dream.com/events/mygo-togetoge

2011年イクセル入社後、Gamerをはじめとした媒体の運営に携わる。好きなジャンルはRPG、パズル、リズム、アドベンチャー(ほぼギャルゲー)。実はゲームよりもアニメが大好きです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #取材#エンタメ