バンダイナムコゲームスは、本日2月23日に発売されるPS3/Xbox 360用ソフト「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」において、トーナメントの詳細やExランクバトル・忍識札といったオンライン要素などに関する情報を公開した。

目次
  1. 2種類のトーナメントを紹介!
  2. アニメ最新キャラクター「仮面の男」参戦!
  3. オンライン要素はまだまだ充実!
  4. 新たに判明した4つのストーリーを紹介!
  5. 過去のステージがリメイクされて甦る!

2種類のトーナメントを紹介!

本作ではオンライン上でトーナメント形式のバトルを行うことができる。ここではホストとなったプレイヤーが任意でトーナメントの名称や参加人数等の詳細ルールを設けることができ、オフラインでも開催可能となっている。また、トーナメントには「バトルトーナメント」「チャレンジトーナメント」の2種類がある。

バトルトーナメント(オンライン・オフライン共通)

自由にキャラクターを選んで行うトーナメントバトル。オンライン上では最大8人でのオリジナルトーナメントを開催することが可能だ。また、オフラインでも最大8キャラクターまで自由に登録できるトーナメントが遊べ、その際は各キャラクター毎に操作する人をCOM、もしくはプレイヤーから選ぶことができる。

チャレンジトーナメント(オフライン専用)

COMを相手に勝ち進んでいく1P専用のトーナメント。トーナメントはそれぞれ、下忍ランク・中忍ランクといった形でランクごとに分かれており、ランク内の全てのトーナメントをクリアすることで、次のランクのトーナメントへ進むことができる。また、各ランクをクリアすることで、要素が解放されたり、報酬を得ることができる。

アニメ最新キャラクター「仮面の男」参戦!

本作ではアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場した最新のキャラクター「仮面の男」が参戦する。最凶の写輪眼と、時空間忍術で、敵を翻弄!

</p>

オンライン要素はまだまだ充実!

前回、オンライン要素の一部を紹介したが、今回は新たにランクバトルおよび忍識札に関する情報が明らかになった。

ランクバトル

本作では、前作の「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」にもあった世界中のユーザー達と、ランクを競い合う「ランクバトル」だけでなく、新たに「Exランクバトル」が追加された。「Exランクバトル」では、忍具カスタマイズなどのカスタマイズ要素を駆使して、世界中の忍達と戦うことが可能だ。

忍具カスタマイズとは

Exランクバトルでは、バトルを行う上で重要な存在になる忍具を自由にカスタマイズしてオンラインバトルが楽しめる。上位ランクに入るには、自分のバトルスタイルに合ったカスタマイズがより重要になるぞ。

なお、本作には、バトル中に使用することで、相手を毒状態にしたり、プレイヤーの攻撃力を一時的にアップするなど、さまざまな効果をもった忍具が存在する。

忍識札カスタマイズ

本作では、自らの戦績を記録した忍識札と呼ばれるアバターカードを編集・交換できる。忍識札は、プレイヤーの戦績がただ記録されるだけではなく、自分だけの通り名やキャラの画像などを自由にカスタマイズすることができる。そのカスタマイズ機能は前作より大幅にパワーアップしているぞ。

通り名

通り名は、画像の「写輪眼の」+「忍者」のように、2つのワードを組み合わせ、他人とは違った通り名を作成することができるようになる。

忍識札画像

TVアニメの画像から選抜された画像を自分の忍識札にセットすることができる。また、本作では画像にあらかじめ設定されているバトル効果も一緒にセットされる。

忍識札の交換

本作では、オンラインで一度対戦した他のプレイヤーの忍識札と自分の忍識札を交換することができる。交換した忍識札は、相手の戦績が確認できるだけではなく、「Exランクバトル」でサポートキャラクターとして使用することができる。また、相手の戦績によって、サポートキャラクターとしての能力が変化する。

まずは入手した忍識札をチェック!
バトル開始前に忍識札を交換したプレイヤーをセットすると、一度対戦したライバルが強力なサポートキャラクターに!

新たに判明した4つのストーリーを紹介!

うちはサスケ伝

我愛羅伝

自来也伝

少年うずまきナルト伝

過去のステージがリメイクされて甦る!

本作では、前作「ナルティメットストーム2」に登場していたステージはもちろん、今回新たに追加となったステージも数多く存在。そしてさらに前作までに登場していたバトルステージをリメイクしたステージも数多く登場するぞ。

前作「ストーム2」に登場したステージ「サバイバル演習場」が…
夕方になって登場!木々の影など細部にわたってリメイク!
前々作「ストーム」のステージもリメイクされて再登場!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • NARUTO-ナルト-