スクウェア・エニックスは、本日9月20日に発売となるPSP用ソフト「ファイナルファンタジーIII」について、本作のムービー画面、およびモグネットをはじめとした本作の新規・追加要素を公開した。

目次
  1. PSP用に再構成されたムービー画面をチェック!
  2. 通信を行わずにモグネットの要素が全て楽しめる!
  3. その他にも新規追加・変更要素が盛りだくさん!

PSP用に再構成されたムービー画面をチェック!

今回、本作のムービー画面が到着。PSP版の画面比率「16:9」に合わせて、よりキレイになったムービーをぜひゲームで堪能しよう。

通信を行わずにモグネットの要素が全て楽しめる!

本作では、通信を行わず、ゲーム内の行動のみでモグネットの全ての要素が楽しめるようになっているぞ。

モグネット

冒険の途中の街や村にいるモーグリに話しかけると、ゲーム中のキャラクターからの手紙を受け取ることができる。

受け取った手紙に書かれている相談などをクリアしていくと、そこでしか入手できないさまざまな特典を得ることができる。

隠しボス

ある手紙をもとにたどり着いた先には最強の敵が潜んでいた…!?

伝説の鍛冶屋

世界中を旅する伝説の鍛冶屋。ジョブを極めた状態で会うと、そのジョブの最強武器「マスターアイテム」とジョブを極めた証「マスターカード」が入手可能。

新たにデザインされた「マスターカード」

「マスターカード」のデザインがiPhoneから変更され、新しくなったぞ。

隠しジョブ「たまねぎ剣士」

FFIIIおなじみのジョブ「たまねぎ剣士」も、モグネットによって入手可能。その能力値は決して高いものではないが、大きな可能性を秘めたジョブだ。

その他にも新規追加・変更要素が盛りだくさん!

「ギャラリー」の追加

PSP版から新たに追加された「ギャラリー」では、FFIIIの歴代のアートワークの鑑賞やオープニングムービーの再生、FFIIIのBGM(オリジナル版・アレンジ版両方)を鑑賞することができる。鑑賞できる作品はゲームの進行によって増えていくぞ。

イラストレーション

1990年当時に描かれた天野喜孝氏の作品や、リメイク制作の際に描かれた設定画やCGなど100点以上の作品を収録。

「BGM切り替え」の追加

オリジナル版を遊んだ人には懐かしい、オリジナル版のBGMでのゲームプレイが可能になった。BGMの切り替えはメインメニューのオプションから行える。

「オートバトル」の追加

通常の2倍の速度で自動的にバトルを行う「オートバトル」が追加された。これによりレベルやジョブ熟練度の成長がスピーディに行えるようになったぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー