スクウェア・エニックスは、2013年1月24日発売予定のPS3/Xbox 360/PC用ソフト「ヒットマン アブソリューション」について、「コントラクトモードの基礎知識」と題した映像を公開した。

本日公開された「コントラクトモードの基礎知識」はゲームシステムを動画で紹介するシリーズの第6弾。今回はプレイヤーがオリジナルのミッション「コントラクト」を作成し、オンラインを通じて全世界と共有できる「コントラクトモード」を紹介しているぞ。

「コントラクトモード」とは?

プレイヤー自らがチャレンジを作成し、プレイヤー同士でスコアを競いあうことができるモード。ステージやターゲット、暗殺方法などをプレイヤーが自由に選んで一度クリアすることで、オリジナルのコントラクトを作成することができる。作成したコントラクトはオンラインを通じて、フレンドや世界中のプレイヤーと共有することができ、他人の作成したコントラクトをプレイすることもできる。ゲーム内ではリーダーボードが用意され、人気のあるコントラクトやハイスコアなどを確認することができる。

また、日本語吹き替え版プレイ動画の第2弾となる「Fight Night」が、1月19日(土)より公開中。今回は兵器工場の内部にある賭け試合の会場「Fight Night」というステージが紹介されている。一風変わった暗殺方法と、そのバリエーションを日本語吹き替え版でチェックできるぞ。

ヒットマン アブソリューション

スクウェア・エニックス

PCパッケージ

  • 発売日:2013年1月24日
  • 18歳以上のみ対象
  • SQUARE ENIX E-Store専売商品

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー