バンダイナムコゲームスは、2014年4月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」において、映画最新作を題材にしたものを含む新たな撮エイガを公開した。

目次
  1. 映画最新作の配信も決定!新たな撮エイガを紹介
  2. 「温泉パワー」に「ちょーオナラターボ」、新たなカントクスキルを紹介!

映画最新作の配信も決定!新たな撮エイガを紹介

食べろ!モグモグゴックンコ!

2011年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の名シーンを再現した撮エイガ。

スパイ少女・レモンとアクションスパイになったしんのすけが、「メガヘガデルII」を奪われないよう、全部食べてしまうことにしたぞ。追われる二人の爆食クライマックスシーン!

追っ手がくる前に、「メガヘガデルII」を急いで食べよう。画面に表示されたボタンをとにかく連打だ!
連打するボタンを間違えると、食べているものが喉につっかえて、タイムロスになってしまうぞ。よく噛んでから飲み込もう!

おしつけ!ムリヤリキッス!

2010年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の名シーンを再現した撮エイガ。

“未来のしんのすけ”を救うため、しんちゃんがキスすることに!? しんちゃんをムリヤリ押さえたタミコは力を込めるのだが…。未来の自分を救うため、しんちゃんが体を張る名(?)シーン!

コーティングされてしまった”未来のしんのすけ”。しんちゃんは未来の自分を救えるのだろうか!?
連打の回数が少ないとしんのすけに押し返されてしまうので、とにかくAボタンを連打しよう。

ケチラセ!野原家レーシング

2002年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の名シーンを再現した撮エイガ。

廉姫(れんひめ)の夢を見て、戦国時代にタイムスリップしたしんのすけ。圧倒的な敵の大軍に攻め入る又兵衛たち春日軍。彼らを助けるために、ひろしの運転する車が敵陣を切り開く、一騎当千の名シーン!

LボタンとRボタンで野原家の車を操作して、又兵衛たち(黄色の軍)の前にいる敵(赤色の軍)を蹴散らそう!
野原一家の車はLボタンで左に、Rボタンで右に曲がる。ハンドルの真ん中をタッチすれば、クラクションを鳴らせるぞ。

野原家崩壊!?シリマルダシ大進撃!

2005年に公開された「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃」の名シーンを再現した撮エイガ。

時空のゆがみを正すため、ヒーローに大変身した野原一家の前に、大怪獣シリマルダシが現れた!なぜだか知らぬが野原家を目指し、町を壊しながら大進撃する!

自動で動くシリマルダシがゴールの野原家にたどり着けるように、タイルを入れ替えて道を作ろう。
シリマルダシが「カメラタイル」に乗ると、しばらくの間、シリマルダシが立ち止まる。時間かせぎに使おう!

デカパワー!とりしらべパラダイス

1999年に「映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」と同時上映された「クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」の名シーンを再現した撮エイガ。

今回の物語は警察の取り調べ室。なかなか口を割らない犯人の前に、泣く子も黙るボス・しんのすけが現れた!

なかなか白状しない犯人。どこかで見たことがある人だけど……。ここはボス・しんのすけに来てもらおう!
取り調べ中に蚊が現れるので、十字ボタンかスライドパッドでカーソルを動かし、狙いを定めてAボタンでつぶせ!

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2014年4月19日から公開予定の映画最新作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の名シーンを撮エイガで再現。

映画最新作の名シーンがスペシャル撮エイガで再現されているようだ。さらに4月17日から、ニンテンドーeショップにて期間限定で無料配信が開始されることも判明した。

とーちゃんがロボットに!?ロボとーちゃんにエネルギーをチャージして、フルパワーの高い高いで父の威厳を見せつけるのだ。「映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は、2014年4月19日から公開予定。ゲームを遊んで、劇場に映画を観に行こう!

Aボタンを連打して、ロボとーちゃんにエネルギーを入れよう!
画面右のポンプの赤ワクから外れないように注意だ。
時間内に溜められたエネルギーを使って、しんのすけを高い高いするぞ!

※本追加コンテンツは、4月17日~6月16日の期間限定で無料配信となります。6月17日以降は、有料配信を予定しております。

「温泉パワー」に「ちょーオナラターボ」、新たなカントクスキルを紹介!

カントクスキル「温泉パワー」

撮エイガをクリアすると「カントクグラッチェカード」を入手できることがある。これを伝説のカチンコにカードスラッシュすると、「カントクスキル」を使ってさまざまな力を発揮できるぞ。

例えば水があって進めない場面では、「温泉パワー」を使うことで温泉の精霊を呼び出し、邪魔な水たまりを吸い取ってもらえるのだ。カスカベの街には水があって進めない場所がいくつも存在するので、池やプールなど温泉パワーが使えそうな場所を探し回ってみよう。

カントクスキル「ちょーオナラターボ」

しんちゃんのジャンプの回数を、2回も増やしてくれるカントクスキル。しかも「オナラターボ」のカントクスキルと合わせてセットすれば、驚異の4段ジャンプが可能に!今まで行けなかった、非常に高い場所まで行けるようになるぞ。

公園のブランコの上や、家の屋根の上など、カスカベの色々なところを冒険しよう!

カントクスキル「とくさつカントクパス」

特別な撮影スタジオに入るために必要なカントクスキルが、「カントクパス」だ。先ほど紹介した通り、「カントクパス」の「カントクグラッチェカード」をセットすれば、スタジオのゲートがくぐれるようになるぞ。

特撮映画のセットがある「とくさつスタジオ」。
口から火を吹く怪獣や光線を出すUFOがいる。倒れたビルのセットの上を歩いていくと…。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!

バンダイナムコゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年4月10日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー