バンダイナムコゲームスは、PS Vita用ソフト「魔法科高校の劣等生 Out of Order」の公式サイトをグランドオープン、あわせて第1弾プロモーションビデオを公開した。

「魔法科高校の劣等生」は、魔法科高校に入学した劣等生の兄と、優等生の妹の物語を描く電撃文庫から発売中のライトノベル。累計発行部数530万部を突破しているほか、2014年4月からTVアニメが放送されているなど、今話題の注目タイトルの1つだ。

そして今回、「魔法科高校の劣等生」がPS Vita向けタイトルとしてゲーム化することが決定した。本作では、原作・佐島勤氏監修によるオリジナルストーリーで進行し、国立魔法大学付属第一高校を舞台に、劣等生の兄・司波達也と、優等生の妹・司波深雪を中心とした、ゲームでしか見られない新たな日常が描かれるとのこと。

ゲームのジャンルは、3Dバトルフィールド内で戦略と魔法を駆使して戦う“戦略級の魔法対戦アクション”となっているため、原作/アニメさながらの臨場感あふれる魔法アクションバトルが期待される。

本日公開されたPVでは、ゲーム内容の一端を迫力ある魔法エフェクトと共に見ることができるので、興味がある人はこの機会にぜひ視聴しておこう。

※ゲームグラフィック:ウィッチクラフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー