バンダイナムコゲームスは、2014年10月30日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「魔法科高校の劣等生 Out of Order」において、ゲームの流れや登場キャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 3つのパートで展開するゲームの流れを紹介!
  2. 登場キャラクター紹介

3つのパートで展開するゲームの流れを紹介!

本作は、ゲームオリジナルのエピソードで進行する「アドベンチャーパート」、3Dフィールドで戦う「アクションパート」、そして魔法を使うためのデバイス「CAD」を調整する「CADカスタマイズパート」の3つのパートで、魔法科高校の世界を体験できる。ここでは、各パートの特徴を紹介しよう。

アドベンチャーパート

アドベンチャーパートでは、白熱の九校戦、その後を描くオリジナルエピソードが展開する。

あらすじ

白熱の九校戦が終わり、その熱気も冷め始めた頃に開始される特別授業。その内容は、生徒同士で実技試験を行いながら、CADの新インタフェースを調整・評価するものだった──。

CAD使用者と、CAD調整者の2人ペアで、特別授業に挑む。

アクションパート

アクションパートでは、魔法師同士のバトルが展開する。戦いは3Dフィールドで行われ、CADカスタマイズでセットした魔法や、時には体術を使った、生徒同士の真剣勝負による実技試験が楽しめるのだ。

CADカスタマイズパート

CADカスタマイズパートでは、バトルで取得したポイントを使って、CADをキャラクターに合わせて調整することができる。アクションパートで使用できる魔法をセットしたり、魔法の威力、起動時間等を改善して、戦闘に臨もう。

登場キャラクター紹介

本作に登場する魔法師たちの中から、第2弾の登場キャラクターとして達也のクラスメイトの千葉エリカと西城レオンハルトを紹介しよう。

千葉エリカ CV:内山夕実

「じゃあ真剣勝負ってやつをやりましょうか」

達也のクラスメイト。一年E組所属。周囲の目を引く陽性の美少女で、明るく物怖じしない性格から、周囲を巻き込んでは騒動を起こす。実家の千葉家は剣技と魔法の複合技術である「剣術」の大家。エリカ自身も剣の腕前をいかした戦いを得意とする。

3Dモデル
CAD

西城レオンハルト CV:寺島拓篤

「おもしれえ! 是非とも教えてもらおうじゃねぇか」

通称「レオ」。一年E組所属。名前が洋風なのは父親がハーフで母親はクォーターであるため、彫りの深い顔立ちと卓越した運動神経の持ち主で、女子生徒の注目を集めることも。だが、性格は気さくで入学直後に達也の友人になる。得意な魔法は「硬化魔法」。

3Dモデル
CAD

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー