バンダイナムコゲームスは、2014年10月9日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「マジンボーン 時間と空間の魔神」において、魔神の操作や協力プレイ、本作だけのオリジナルボーンファイターの情報を公開した。

目次
  1. 3DS版では魔神が操作できる!
  2. 「バトルモード」では協力プレイが楽しめる!
  3. アクシデント満載のバトルフィールド!
  4. 3DS版だけのオリジナルボーンファイターが登場!
  5. マジンボーンアニメ配信キャンペーン開催!

3DS版では魔神が操作できる!

本作では召喚した魔神を自在に操作することが可能。今回は火の魔神のダイナミックな攻撃方法と召喚の流れを紹介しよう。

敵を攻撃することで「魔神オーブ」をゲット! 5つ集めると魔神が召喚可能に!
「魔神オーブ」が5つ集まったらマジンアビリティを発動!
魔神 降臨(ディセント)!
火の魔神は大きな腕で敵を攻撃。ワンボタンでダイナミックな技が発動する!
火の魔神以外にも魔神は続々登場。水の魔神は大回転攻撃で敵を吹き飛ばす!

「バトルモード」では協力プレイが楽しめる!

ゲーム内モード「バトルモード」では3人で協力し、ダークボーンに挑戦することが可能。また、プレイヤー同士の3VS3で最大6人の通信対戦も楽しめる。

1人が対戦のための部屋を作成し、その他のプレイヤーが作成された部屋に入ることでバトルが行われる。時間制限、魔神登場の有無などの「条件」を自由に設定できる。人数が満たない場合はCPUで補われるが、CPUの強さも設定可能で、ユーザーの好みに合った対戦を楽しむことができるぞ。

アクシデント満載のバトルフィールド!

3VS3のバトルフィールドではフィールド特有のギミックによってさまざまなアクシデントが発生。フィールドギミックを使いこなせばバトルを有利に進めることができる。バトルフィールドにはそれぞれ属性があり、多数のフィールドが登場する!

火属性のフィールド

時間経過とともにフィールドが狭くなっていく。フィールド内の岩は持ち上げて投げることもできる!

風属性のフィールド

フィールド内のあらゆるところに竜巻が発生して行方を阻む。突如地面が落下することも!

木属性のフィールド

転がり落ちてくる巨大な木の実がボーンファイターの邪魔をする。フィールド内には回復アイテムも存在!

雷属性のフィールド

雷が落ちてくるバトルフィールド。ヒットしてしまうと大ダメージ!

3DS版だけのオリジナルボーンファイターが登場!

3DS版だけのオリジナルボーンファイター「フォックスボーン」「ファルコンボーン」が登場。時間と空間のボーンファイター特有の必殺技に注目だ。

フォックスボーン(属性:空間)

空間を自由自在に移動しながら、相手の思いもよらぬ攻撃を繰り出すパワー重視のボーンファイター。空間を移動しながらの必殺技は強力だ。

瞬間移動を駆使した目にも止まらぬ攻撃!

ファルコンボーン(属性:時間)

一時的に相手の時間を止め、超速攻撃を仕掛けるスピード重視のボーンファイター。必殺技では時間を止めて相手を仕留める。

止まった時間の中で強烈な攻撃を叩き込む!

マジンボーンアニメ配信キャンペーン開催!

放送中のTVアニメ「マジンボーン」では、夏休み特別企画として、アニメ全話無料配信とマジンボーン関連グッズプレゼントのキャンペーンが実施される。マジンボーンが気になる人、見たことが無い人、そしてもう一度見たい人はこの機会にチェックしよう。

アニメ全話無料配信期間:2014年8月15日(金)12:00~9月18日(木)11:59まで

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー