enishは、レストラン経営シミュレーションゲーム「ぼくのレストラン3」および「ぼくのレストランII」において、本日9月9日よりテレビ東京系で放送中の深夜ドラマ「孤独のグルメ」とのコラボレーションアイテムの販売を開始する。

本コラボでは、「孤独のグルメ」の独特の世界観を表したアバター、料理、そして主人公・井之頭五郎の名台詞をそのままデジタルアイテム化している。

ゲーム内では、実際に井之頭五郎がお客として来店するなど、レストラン経営シミュレーションゲームである本作ならではのコラボレーションが展開されるぞ。五郎ちゃんのお腹をいっぱいにして、ぜひあの名台詞ぼ数々を引き出そう!

※「ぼくのレストランII」では9月9日から、「ぼくのレストラン3」では9月10日からコラボアイテムを販売いたします。
※「ぼくのレストランII」ではアバターは登場いたしません。

「孤独のグルメ」

個人で輸入雑貨商を営む男・"井之頭五郎(いのがしらごろう)"は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そして、言葉で表現できないようなグルメたちに出会う。

料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」の実写化ドラマシリーズ。現在、「孤独のグルメSeason4」テレビ東京系にて毎週水曜夜11 時58 分から放送中。

出演:松重豊
原作:「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
製作:テレビ東京

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー